情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
書くネタがなくて何を書いていいのか
そんな事思ったことありませんか
協力お願いします。人気ブログランキング



久しぶりに何を書くか迷った加藤タカです。



以前はそんな時は日記を書いていました。



その当時は読み手のことを考えた内容
これを意識したことはありませんでした。



普通のブログ同様に日記をつけていたんです。



この手のビジネス系ブログでは
完全プライベートの日記はどーでもいいんですよね



多くの方は情報を求めてやってきます。
コメント周りの方もただコメントを残すだけ



そうではありません。



その記事から何かを得ようと思っています。




そこへ何の参考にもならない
今日はどこどこへ行って何々を食べました~



・・・・・ ポチッ



次に飛ばされます。



その前後がしっかりしていて
たまにの日記なら更新したほうが
SEO的にいいじゃないか



それも確かに有りです。



ただ、日記を書くとしてもそこから
得られるものがあるかどうか



この点を意識すると変わります。



例えば
先日あった実際の話を相手に与える
情報を織り込んだ日記にしてみます。

-------------------------------------------

今日は信頼と人間関係について
書きたいと思います。



昨日、ボクの知り合いが
経営の傾いた状態の中、


オーナーとの話し合いで



友人「給料大丈夫ですか?」


オーナー「ん~なんとかするが最悪でないかもな」


友人「なんとかしてもらえるんですよね?」


オーナー「最悪出せないかもしれないから
       今日でやめてもらってもいいよ」


こんなやりとりがあったそうです。


最悪の会話です。


給料を出せないのも最悪ですが



「今日でやめてもらってもいいよ」



知り合いは信頼をなくすとともに
苛立ちさえ覚えたそうです。



従業員との信頼すら気づけない



こんな言葉を平気で言える人が
お客様の信頼を得ることなんてできません



信頼とはコツコツ貯めて
一気に引き出せる貯金みたいなもの



オーナーは見事に全額引き出しました。



ボク達、アフィリエイト系ブログも
モノを売る仲介者としての商売です。



毎日コツコツ貯めて一気に引き出さない



そんな配慮は必要ですよね



例えば
特典でサポートをしっかりします。


とうたっておきながら


・実際は返信が全然ない
・適当な回答でしかない



これでは毎日書いた記事の信頼も
引き出すことになります。



重要なものの位置づけとして



・緊急を要する重要なもの
・緊急を要しない重要なもの



緊急を要するのは
毎日更新したりするブログやメルマガです。



これがないと儲けの一歩がはじまりません。



人間関係づくり



これは緊急を要しない
重要なことになります。



毎日更新するわけではないので
意識を保ちづらいものですが



「信頼」という人間関係作り



公私ともに気を配ると
良い関係を保ち続けられます。



お客様の信頼を得て仕事がうまくいっても
家庭、友人関係がうまくいかないのであれば



あなたが稼いだ金の使い道も
楽しい使い方が半減します。



ネットビジネスを始めたころに
思わなかった事態を招かないように



共に気を配りたい



こんなことを思った1日でした。



-------------------------------------------


こんな日記ならまだ
すべての読み手にも関係する内容になります。


今回の記事は
昨日休み、今日は何を書こうか 
この悩みから発生し



アドバンスアフィリエイトを
読み返していたときに



ちょうどネタの見つけ方について
書いてあったので



商材本編20ページから
advance3 悩みをノウハウに変える方法



ネタの見つけ方



この項目をヒントに
今日の悩みを記事にしました。



数日前から記事戦略を立てる
これも必要なことだと思いますが



時にはこんな悩みから出る記事



そんな偶然の産物も
同じ悩みを持つ人に向けて
いい記事になるんじゃないか



そう思います。


あなたが?と思ったことは
同じように感じている人がいます。


その人に向けて
与える情報に変えてみてはどうでしょうか



今回参考にしたアドバンスアフィリエイト

詳細⇒アドバンスアフィリエイトレビュー




よろしくお願いします。


協力お願いします。人気ブログランキング


楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
マキトと申します。

ネットビジネスをやっていると、
顔が見えない分軽視しがちですが、

ビジネスである以上、
最も大切なことだと思います。

応援済!!
こんばんは~アフィリカバ夫です。

>あなたが?と思ったことは
>同じように感じている人がいます。


>その人に向けて
>与える情報に変えてみてはどうでしょうか

日常にも記事のネタは落ちていますね。
どうやってそれを記事という料理に
仕立て直すか・・・そこに工夫と経験が加われば
おいしい記事になるはず・・・とぼくも思います。

アディオス~♪
真心をこめて応援♪
2008/02/11(月) 23:00 | URL | アフィリカバ夫@ツール屋さん #JalddpaA[ 編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

アドバンスはその記事ネタの
部分だけでも、
今の価格分の価値ありですね。
まだ値上げされても安いですね。

応援して帰ります。
また来ます。
2008/02/11(月) 23:36 | URL | TOSSY@抽選であなたから「月樹」買います #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


日常的な記事から
展開した方が
イメージさせやすいですね

時々やります^^



ではまた来ます。応援♪
2008/02/12(火) 00:49 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


私も今回は妻との会話なんて
記事にしています^^;

応援済みです。
2008/02/12(火) 01:52 | URL | 齊藤ぴろ@マインドアフィリ #-[ 編集]
加藤タカさん、
おはようございます!
☆ゆめ☆です。

☆ゆめ☆は、以前日記を
ブログに書いたら、
コメントで指摘されてから
書かないようにしています。

でも、最近は、
日常からビジネスの
ヒントはあるんだから、
それに結びつけることが
大切だと思いました。

応援ぽち!
2008/02/12(火) 09:04 | URL | ☆ゆめ☆ブログとメルマガアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは。
みのごりです。

わたしはもう少し読みやすい記事にしたい。
そう思っています。

応援ポチ!
2008/02/12(火) 11:07 | URL | みのごり@10万円稼ぐ秘密暴露中!! #-[ 編集]
こうめいです。

稼げない期間は
これで苦労しますね。

私はビジネス書で乗り切りましたが。

応援。
2008/02/12(火) 11:30 | URL | こうめい◆実績無しで売るライティング #-[ 編集]
タカさん こんにちは!
桃色珊瑚です。

たしかにアフィリブログでフツーの日記っていうのは
つまらないですよね。

私、フツーの日記ブログも持ってるんですが
なぜかけっこうアクセスがあって・・
どんな方が見てくれてるのかちょっと気になります。

応援します!ぽち♪
2008/02/12(火) 14:20 | URL | 桃色珊瑚★ブログアフィリエイトでおばさんだって #-[ 編集]
tomです。

私はサポートに関しては
聞く方のマナーがひど過ぎるのが
どうにかならないかと思ってます。

これも自ら信頼を気付く事を
放棄してると思いますね。

応援済み。
2008/02/12(火) 19:26 | URL | tom@月報酬100万突破 #-[ 編集]
こんばんは。
ベビーイノセンスです。

毎日の記事って結局はサイトの質を高めることに繋がりますから、ノウハウを提供していきたいですね。

全ては訪問者のために・・・・

応援ラッシュ!!
2008/02/12(火) 19:33 | URL | 起業家ベビーイノセンス #-[ 編集]
加藤サン、こんばんわっ!
えあです★
いつもありがとうございます(*_ _)人


数日前から戦略を練って…昨日には
だったんですが、ちょっと予定が
狂っています。


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2008/02/12(火) 21:01 | URL | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #-[ 編集]
こんばんわ

信頼を気付けない人ほど
その理由に気付けないもんですね。

それにしても
記事に何を書こうか悩んだ時は
あっさり放置して
気付けば数日経ってますから^^;

応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
2008/02/12(火) 22:51 | URL | かねやん@ステップメールとppc広告で稼ぐアフィリエイター #-[ 編集]
こんばんは。

ぴろです^^

更新前ですが、
応援済みです。
2008/02/13(水) 00:10 | URL | 齊藤ぴろ@うちのりんごは旨い #-[ 編集]
はじめまして。
こんばんわ。

信頼関係を構築するには時間がかかりますが、崩そうと思えば一瞬で崩れていきますね。

毎日、毎日の記事が非常に重要何だなと思います。

応援済みです。
2008/02/13(水) 00:53 | URL | しゃぎ@ブログアフィリエイトで稼ぐための戦略と情報 #-[ 編集]
加藤さん、初めまして

雑草アフィリエイト3.0?のウッチーと申します。

yukiさんのブログからお邪魔させていただきました。

自分もサイトマップ作れない人なので便利ツールの存在は、欠かせません(嬉)

これからも勉強させてください。

雑草の陰から応援ポチ!
私もYukiさんの所から立ち寄らせてもらいました。kuroと申します。

訪問者にとって、役立って、読み応えのある記事にしていく実演を見させてもらった感じです。さっすがー!

また立ち寄らせてもらいます。ぽち
2008/02/14(木) 05:43 | URL | kuro #-[ 編集]
すごく為になりました!


信頼をコツコツためないと成果は出ないんですね(^^)
なんだか足りなかった部分が分かって
すっきりしました♪

応援♪
2008/02/16(土) 14:48 | URL | くらびっつ #-[ 編集]
84ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/
2008/02/27(水) 17:55 | URL | 290生ハメ仙人 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/115-78632796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
