情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
タイトルを適当につけてませんか
タイトルの付け方でアクセスも変わります。

協力お願いします。人気ブログランキング


LPOという言葉


あまりなじみがないかもしれません。


これは
Landing page Optimizationの略で


ランディングページ最適化といいます。


簡単にいえば


「キーワード1 キーワード2」と検索したら


誘導したいページが検索されるということです。


キーワードごとに


「そのキーワードを狙うページ」に飛ばす


LPOをうまく活用しているAmazonの例ですが


神田 昌典 と検索してみてください。(グーグル、ヤフーどちらも可)


神田 昌典と検索をしただけで
Amazonが売りたいページの表示がされます。


神田昌典氏の書籍が一覧で出てきます。


神田昌典氏の1冊の本も検索にあれば
すべての書籍欄もある


元々、何か1冊買おうと思っていた人が
ついでに他の物を購入するかもしれない


これがAmazonの狙ったLPOです。


個別の記事を書くアフィリエイトでは
このLPOを意識したタイトルで
検索からのアクセスを見込めます。


ここで重要になってくるのが
タイトルの付け方になるわけです。


売る為の記事であれば
自分が調べる時に検索するであろう
キーワードをタイトルにつけるべきなんです。


情報商材を扱うのであれば


「商材名 評価」や「商材名 レビュー」
このような言葉を入れたタイトルがいいと思います。


せっかく売るための記事を書いているのに


タイトルが


「ほったらかしで検索1位のSEO商材」


とか


「凄い効果の出たSEO商材とは?」


これらは記事を読みたくなる
タイトルかもしれませんが


キーワード検索を狙ったタイトルではありません。


「凄い SEO」 とか 「検索1位 SEO」


で引っかかるかもしれませんが


狙った商材名に興味がある人が
偶然訪れるケースになり、
その商材に興味がある人に直で届きません。


売る記事であれば
検索から来る人を逃すタイトルになってしまいます。



色んなSNSに入っている方や
人気ランキングのタイトル名


これらも同様に何を狙うかで
タイトル決めが変わると思います。


SNSでふと見る他人のタイトル名
気になったモノは読みますよね


ブログの方は頻繁に更新するので


その記事は読ませたいのか、売りたいのか


狙いでタイトルの付け方、
選ぶキーワードも変わってきます。


検索層を狙うときは


「キーワード 関連キーワード」


関連キーワードをつけると効果的です。


あなたが検索するときに
何を知りたいのか 何で検索するか


そのキーワードを考えれば


あなたの記事に合うキーワードが
出てくると思います。


そのキーワードを検索した人に
あなたの記事が引っ掛かる


キーワードを上手に使うことで
あなたの狙いがうまくいくようになります。




よろしくお願いします。


アフィリエイトの最新情報が集結人気ブログランキング


楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


最近間違いワードで検索されてきて、
自分の間違いに気づきました^^;

キーワードは稼ぐ基本かもしれません。

応援済みです。
2008/02/17(日) 19:42 | URL | 齊藤ぴろ@マインドアフィリエイ #-[ 編集]
こんばんは~アフィリカバ夫です。

>検索層を狙うときは
>「キーワード 関連キーワード」
>関連キーワードをつけると効果的です。

検索層は真剣に狙いたいとこですねw

ミクシー入学アフィリが一段落したら、
MT導入しますーー

(こう書いとかないと、ずるずるしそうなのであえて
書きます汗)

狙え!検索層!


また遊びにきますね~
真心をこめて応援♪
2008/02/17(日) 20:05 | URL | アフィリカバ夫@舞台裏に72時間限定のサプライズ特典! #JalddpaA[ 編集]
タカさん こんばんは!
桃色珊瑚です。

キーワードが狙いどうりにうまく
使えたら、すごいことになりますね。
私は思ってもないキーワードで検索
してもらってます。

応援します!ぽち♪
2008/02/17(日) 23:04 | URL | 桃色珊瑚★ブログアフィリエイト #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


キーワードの重要性は、
日増しに高まっています。

なぜなら●●をやってるから^^


あ、先日アマゾンで、
5冊まとめ買いしました


ではまた来ます。応援♪
2008/02/18(月) 00:28 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
今晩は、エビキチです。
いつもご訪問感謝しております

確かにその通りですよね
タイトルってすごい大事だと思います!

わたしもちょくちょく変えながらいろいろ試してます

それでは、応援していきます!
2008/02/18(月) 03:11 | URL | 月樹×爆転のエビキチです #-[ 編集]
おはようございます。

ホントその通りですね。

まだまだ意識が低かったです。

検索からの客ほど
欲しいものはないですからね~

応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
2008/02/18(月) 08:27 | URL | かねやん@ステップメールとppc広 #-[ 編集]
6500pvみきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

あーついついやってしまうことですね。変更しなきゃ・・・

応援^^また来ますね~
2008/02/18(月) 16:03 | URL | 6500pvみきです。 #-[ 編集]
こんにちは。情報企業家のシンと申します。
元スロプロ歴1年の現在24歳の男です。
今はネットビジネスで仕事をしております。
5ヶ月で500万近くまで貯めました。

今は色んな知識、色んな人との出会い、繋がりそういうのを大事にしていきたいと考えております。 こちらのブログではよく色々勉強させて貰ってます。

すごく好きなブログなので訪問する際はいつも 毎回応援ぽちっとさせて頂いております。
これからも素晴らしいブログにしていって下さいね(^.^)

私のブログもまた暇な時に覗いてやって下さい。ネットビジネス関係、恋愛商法体験、禁パチ禁スロ、ヤクザさんとの修羅場体験、架空請求体験などの過去の事や日々の出来事を毎日更新しております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

出来ればランキングに応援クリックを頂ければ
幸いです。

それでは失礼致します。
2008/02/18(月) 16:34 | URL | シン #-[ 編集]
tomです。

個別記事のタイトルは
つい考えるのが面倒で
適当に付けてしまいますね・・・

せっかくのブログの利点を
捨てているようなものですね。

気を付けねば。

応援済み。
2008/02/18(月) 16:51 | URL | tom@月報酬100万突破 #-[ 編集]
こうめいです。

最近ようやく
狙い通りのキーワードで
検索されるようになって来ました。

応援。
2008/02/18(月) 18:34 | URL | こうめい◆実績無しで売るライテ #-[ 編集]
こんにちは!

椿です。

いつもありがとうございます。

記事のタイトルは、大事ですね・・・

そこまでふかく考えていないのが現状です。

最近は、ブログの量産で検索から来る事が多いですね。

札幌から 応援 よいしょ!!
2008/02/18(月) 18:35 | URL | 椿・アフィリエイトで夢実現 #fgp2ZgM2[ 編集]
マキトです。

キーワードに関しては、
僕はすごく苦手です。

でも自分が狙ったキーワードで
訪問してくれた時はうれしいですよね。

キーワードの楽しさは
そこにあるような気がします。

応援済!!
2008/02/18(月) 21:54 | URL | 【仮想現実マーケティング】マキト #-[ 編集]
キーワード攻略が出来るとそれだけで集客面は有利ですね。

いまいち、解析見てるとまだまだです。

勉強せねば・・・


応援ラッシュ!
2008/02/18(月) 22:18 | URL | 起業家ベビーイノセンス #-[ 編集]
タカさん、初めまして♪

更沙(さらさ)といいます。
tomさんのブログのコメントから
遊びにきました。

プロフの経歴がスゴイ!ですね。
私のあまり年齢が変わらないのに・・・なんて思っちゃいました。

キーワードの重要性は
身にしみてよーく分かりました。

サイト作った頃は、何も考えてなかったけど、今はとりあえず呼び込みたいアクセスのキーワードをタイトルにいれるように気をつけています。

そのせいかの積み重ねで、
売上が出てきましたし^^

基本的でいて重要なキーワード。
これからもっと大切にしていかねば!

勉強になりました^^

応援済み
2008/02/18(月) 23:05 | URL | 更沙(さらさ)@月収25万突破 #-[ 編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

キーワードへの意識
すぐに薄れる悪い癖が
私にはあります。

応援して帰ります。
また来ます。
2008/02/19(火) 00:03 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは。

ぴろです^^

訪問感謝します^^


そういえば写真ってご本人ですか??

かっこいいですね^^

応援済みです。
2008/02/19(火) 00:45 | URL | 齊藤ぴろ@マインドアフィリエイ #-[ 編集]
イオです。

更新まだのようですね。残念!
勇み足でした><

例の件、宜しくです^^

応援済みです♪
2008/02/19(火) 00:54 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/120-2211f947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
