情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
適当にサイトを作っただけではクリックされません。
クリックされるためにすることとは
協力お願いします。人気ブログランキング


サイトのリンクって何の為にあるのか


凄く簡単な質問です。


クリックしてもらう為ですよね
目標物に誘導する印がリンクです。


クリックしてもらうにも
有効的な配置やタイミングがあるのご存じですか


記事の場合は気になる文章の
次に持ってくるのが、
いいタイミングであり基本ですよね。


配置は記事の上はまずないので
記事の横か下になるわけです。


広告の場合は上下だけではありません。


ここ数日アドセンスの話題なので
アドセンスを例にだしますが、


アドセンスはアドセンス自体が
メインな存在ではありません。


メインではなくサブになります。


WEBマーケティングでいえば
サブの基本配置は上、下、右


なぜかというと
グーグル、ヤフー、MSNなど見ると


メインコンテンツは左側


広告は上、右ですよね。


多くの方は検索を使うので
この配置でコンテンツを見るのが慣れています。


逆に目立たせたいものは左


左側に重要なものを置く配置が
WEBマーケティングの王道です。


興味を示さない限り
じっくり見ないのが右側なんです。


他でいえばネットショップ


多くのネットショップを
見てもらうとわかると思いますが


重要コンテンツを右側にはおきません。


ヤフオク、amazon、価格ドットコム etc・・・・


右側にコンテンツはありません。
広告が右側になっています。



インフォトップやインフォカートの左側は
ランキングになっていますよね


これはランキングという人気度で釣るために
売りたいモノを重要である左側においています。


この系統のサイトは
アフィリエイトをしたい人は
必ず登録するので右側でも有効なわけです。


絶対的なものは右側でも見ざるを得ません。
売りが先の左側の戦略だと思います。



これをアドセンスに当てはめると
重要ではないほうにおくのはわかりますよね


アドセンスがメインに来るようでは
アドセンスを見たくてユーザーは来るわけではないので


そのサイト自体を見ない確率が高いということです。


アドセンス狙いのサイトの場合は
右、左にこだわらず、
商品配列のようなレイアウトもできます。


右側に記事 左側にアドセンス


二段目に左側にアドセンス 右側は記事


人気のあるネットショップをいろいろ見ると
レイアウトの勉強になると思います。


アドセンスサイトを作成する場合、
テンプレートを使うことが多いと思うので
自分の趣旨に合うものを選ぶといいですね。


配置を意識するだけでクリック率は全然変わります。



【30日間無料お試し情報商材】
アドセンスアフィリエイトパックのレビュー


よろしくお願いします。


アフィリエイトの人気サイト順人気ブログランキング


楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

意外と何も考えずに
ただ量産って感じになりやすいですが、

たかが配置と侮るなかれ!

ですね。

応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
2008/02/24(日) 08:41 | URL | 情報商材買います@かねやん #-[ 編集]
はじめまして

どこかのサイトで見たのですが
人は通常Fの字でPCの画面を

見ているそうな・・

応援ポチ
2008/02/24(日) 09:16 | URL | 平太 #-[ 編集]
ゆきもんです。


Fの法則が鍵ですね。


配置と色でクリック率が
大きく変わるのが
おもしろいですね。


応援。
2008/02/24(日) 13:57 | URL | ゆきもん@賢威SEOサポーター #lSwSI5Tk[ 編集]
優です^^

方向性大事ですね。
結構長い間、今後はどういう展開をしていくのがいいのかな?と考えてましたので、ようやくそれが最近定まったという感じです。

精進精進ですね!

応援!
2008/02/24(日) 15:37 | URL | 情報商材レビュー #-[ 編集]
はじめまして、
すてふぁんといいます。

なるほど~
有名サイトを参考にすると
色々な所が見えてきそうですね。

聞くところによると
アドセンスは場所によっては
3倍も違ってくるとか。。。

応援です。
アディオス!

すてふぁん
2008/02/24(日) 15:48 | URL | アフィリエイトで成功への道 #-[ 編集]
tomです。

なるほど、そういう見方をしていけば
色んなヒントが見えて来そうです^^

あと、色でもかなり変わるそうですね。

応援済み。
2008/02/24(日) 16:17 | URL | tom@月報酬100万突破 #-[ 編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイト

http://hatsunetbusiness.seesaa.net

TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

私は上の一点張りです。

応援して帰ります。
また来ます。
2008/02/24(日) 18:27 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは
いつも有難うございます^^
いちごです

そうなんですよね~
爆転のノウハウでもあるように
考えてレイアウトされているんです。
売れるショップっていうのは。
勉強になります^^
いちごの応援ポチ~★
2008/02/24(日) 20:41 | URL | いちご☆格安物販あります #-[ 編集]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


なるほど。

売れているサイトは
配置も研究しているんでしょうね。

コンビニの配置のように。


応援済みです。
2008/02/24(日) 22:47 | URL | 齊藤ぴろ@マインドアフィリエイ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。桜子です^^

なるほど、配置といっても
それぞれの目的によって
違うんですね~

★゜・応援ポチッ・。+☆
2008/02/24(日) 22:50 | URL | 桜子@こっそり実践してる人 #-[ 編集]
タカさん こんばんは!
桃色珊瑚です

そうなんですよね~
配置大事です。
売れてるサイトはしっかり
研究してるんですね~

応援します!ぽち♪
2008/02/25(月) 00:16 | URL | 桃色珊瑚★ブログアフィリエイト #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


アドセンスは、
設置する場所によって
クリック率が大きく変わる、
と聞いたことがあります。

ある意味特有ですね。


ではまた来ます。応援♪
2008/02/25(月) 00:29 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
人気ブログランキングより来ました


初心者が気軽に稼ぐアフィリエイトの
管理人をしていますnobusaといいます。

丁度アドセンスのサイトを作ろうかと
思っていました!

参考にさせて頂きます^^



また遊びに来ます
応援!ぽちっ!
こんにちは~アフィリカバ夫です。

配置の違い・・・ぼくも実験したことが
あります。知らないうちにこういう法則に
慣らされているって不思議ですね^^


アディオス~♪
応援ダッシュ♪
2008/02/25(月) 13:11 | URL | アフィリカバ夫@入学アフィリに高性能ツールが2つも特典に! #JalddpaA[ 編集]
かずです。
いつもお世話になります。

アドセンスはホントに
ホントに配置で
クリック率が違うそうですね。


人の心理も考えてあるのでしょうか^^


応援済み^^
2008/02/25(月) 16:58 | URL | かず@名古屋オフ会幹事 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/125-b647d9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
