情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
あなたの記事が知らないうちに検索上位にいたら
見直したくなりませんか
応援お願いします。人気ブログランキング


多くのブログでSEOに関する記事を目にします。


SEO知識があるだろう人から
にわかSEOまで


実際、SEOを大切だと思っている人で


自分の記事の検索順位を把握している人は
どれくらいいるでしょう


SEOは苦手だからと
放置プレー気味の人は


その効果も得られないと知っての事なので
そんなに痛手じゃなく、
PPCでバシッとポイントを抑えられる方です。


SEO対策は必要と実行しているならば
これを知らなきゃ損をしています。


検索写真1


これが何か分かる方は
問題ありません。


この記事もここから必要ないと思います。
きっとここから読んでも知っていることです。


上記の図に見覚えのない人
ここで覚えていってください。


自分が意識した記事タイトルのみが
SEO対策ではないということです。


図のモザイクは記事タイトルの
キーワードが入っています。


これは何かというと
グーグルウェブマスターツールの
上位の検索クエリといって


上位の検索クエリとは、選択した検索サービス(グーグル、ヤフーなど)で
そのサイトのページを検索したユーザーが最も多く使用した検索クエリです。


*検索クエリとは、検索する際に入力する検索語のことです。

------------------------------------------------------------------

表示される統計情報は次のとおりです。


上位の Google 検索クエリ サイトが表示された
上位 20 個の Google 検索クエリと、
それらの検索クエリの検索結果でのサイトの平均順位が表示されます。


上位の検索クリック数 ユーザーによる
サイトへのクリックにつながった上位 20 個の
Google 検索クエリが表示されます。

更に詳しく見たい方は⇒  [上位の検索クエリ] ページについて

                      ウェブマスター向けヘルプセンターより抜粋
------------------------------------------------------------------

グーグル検索上で自分の記事キーワードで
どんな順位なのかを知るものです。
図はこのブログの最近のデータです。


図の右 広告掲載表示位置の数字が
検索順位になっています。


1週間前、2週間前、一ヶ月・・・・


過去をさかのぼって検索順位を見ることができます。


グーグル検索の1ページ目は10位まで


検索にヒットすればみられる確率は高いです。


その10位までに
あなたのアフィリエイト記事が入っていて
関連リンクの何一つないものであったら


上から順番に記事を読んでいき、
あなたの下のサイト記事にアフィリリンクがあって
そこから購入したならば(実際したかどうか確認できないけど)


損した気分になりませんか


すぐに記事をチェックし、
書きなおしたいと思いませんか


あなたの記事にあるかもしれません


アクセス解析をしていても
毎日集中するページじゃない限り
なかなか気がつかないものです。


キーワード検索欄を見ている人でも


へぇこんな言葉で検索するんだぁ 


こんな方も多いのではないでしょうか
その後にそのページをチェックしているならOKです。


どうでもいい言葉で上位もありますが


この記事は関連リンクいれないと損だな


もっといい文章に書き直せるな


そんな検索上位記事が出てくるかもしれません。


検索上位ということは
検索されることが必然的に多い


当り前のことですが
その記事がヒットするということは
この系統ブログなら商材関連の記事が多いはず


そこに売るモノがないとしたら・・・・


完全にビジネスチャンスを逃しています


商材でもセールスレターを変えるのと同様
検索上位にでた記事が商材関連なら
記事の書き換えもおかしなことではありません。


ウェブマスターツールは
面倒でわかりづらいものとして
なかなか取り入れている人も少ないと思いますが


一度取り組めば済むことです。


二度、三度その先ずっと面倒じゃありません。


新しい商材ノウハウを読んで実行する方が
よっぽど面倒です。


・ウェブマスターツールで調べる

・書き直しの必要な記事があれば手直し


なんでもできることはコツコツの積み重ねです。


今回使用した⇒ グーグルウェブマスターツール


1円をないがしろにするやつは1円になく


ここまでは言いすぎですが


1アクセスの大切さを意識したいですね



よろしくお願いします。


アフィリエイトの知恵が集結人気ブログランキング


楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
コメント
この記事へのコメント
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

ブログのアクセス、
ほんと1アクセスが大切ですね。
アクセスを大切にするには、
コンテンツの充実しかないですね。


応援して帰ります。
また来ます。
2008/02/26(火) 18:56 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
6500pvみきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

うーんアクセスの大切さが
わかってきますね。
無駄にしてるな~・・


応援^^また来ますね~
2008/02/26(火) 21:44 | URL | 6500pvみきです。 #-[ 編集]
ゆきもんです。


私も最近作ったサイトの
個別ページがいきなり
上位表示されました。


うれしい誤算です。


トップページだけでなく
個別ページもSEO対策を
していきたいですね。


応援。
2008/02/26(火) 22:08 | URL | ゆきもん@賢威SEOサポーター #lSwSI5Tk[ 編集]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


クエリってのがあるんですね。

またまた初耳です。

じっくり読みました。

ありがとうございます。


応援済みです。
2008/02/26(火) 22:36 | URL | 齊藤ぴろ@マインドアフィリエイ #-[ 編集]
加藤タカさん、こんばんは。
まさ坊です。

いつもお世話になってます。
クエリ・・これ知らなかったですね。
個別ページでもSEO対策が
必要なんですね。

勉強なりました~。

応援ぽち。
2008/02/26(火) 23:00 | URL | ブログアフィリエイトで稼ぐ方法!情報商材レビュー紹介 #.idwPSXw[ 編集]
こんばんは
いちごです
いつも有難うございます^^

私は爆転のSEOと
日8万のSEOで頑張ってます
最近は10アクセス以上来ますね^^
100記事以上になってから
増えてるかも・・

いちごの応援ポチ~★
2008/02/26(火) 23:14 | URL | いちご☆格安物販あります #-[ 編集]
こんばんは。
コバです。

投稿する気にに関する関連リンクは重要ですよね。

応援ポチ!
2008/02/27(水) 00:25 | URL | コバ@ネット起業大学 #9ddgPdqs[ 編集]
ども!かずです。
いつもお世話になります。


私は、その画面は
毎日見てますよ^^


初めのうちは
全然載っていないので
気にしていなかったのですが、


最近は、、面白い結果に^^



ps
オフ会詳細メール送りました。


応援済み^^
2008/02/27(水) 01:10 | URL | かず@ステップメールアフィリエイター #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


特に放置系ブログでは、
これが重要になりますね。

無駄にブログを作るのだけは
やめた方がいいでしょう。



ではまた来ます。応援♪
2008/02/27(水) 01:20 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
nobusaです^^
本当に 継続なんですよね・・

私も忘れた頃に自分のブログを検索したら 2000万件中 7位だったんですw。
びっくりして 無料レポート書いてしまいましたw

また遊びに来ます^^
応援!ぽちっ!

こんにちは
最近クエリはセールス以外のものが多いです

小説。。。

応援
2008/02/27(水) 09:43 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

更新前ですね。


応援して帰ります。
また来ます。
2008/02/27(水) 12:43 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちわ

クエリって意味不明でしたね。

結構大事な事だったんですね^^;
調べればよかった・・・。

アクセス一つを案外無駄にしていたのかもしれません。

応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
2008/02/27(水) 15:04 | URL | 情報商材買います@かねやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/127-6550f8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
