情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
SEOもPPCも活用の仕方です。
お互いの特徴をお伝えします。
応援お願いします。人気ブログランキング


SEO、PPCはどちらも
上位表示をさせるものですが、


SEOかPPCか
どっちがいいのか?


こんな疑問を持っているならば


双方の違いを知ることで
効果的な使い方や合わせた
アフィリエイトをする事が出来るようになると思います。


SEOとPPCの特性を知っていれば
それに合わせた方法を取るだけで済みます。


総合的にSEO、SEMといわれ、
SEM戦略ではPPC、LPO、WEB解析などがあります。


理解を深める為に、簡単な用語説明ですが


SEOは Search Engine Optimization の略 
     サーチエンジンオプティマイゼーション (検索エンジン最適化)


SEMは Search Engine Marketing の略
     サーチエンジンマーケティング (検索エンジンマーケティング)


PPCは Pay Per Click  の略 
     ペイパークリック (クリック課金広告)
     

SEO、PPCともに長所もあれば短所もあります。
両方を知ることで使い分けができます。


特徴として


SEO対策

長所: 効果が長く持続する。
短所: 効果が出るまでに時間がかかることがある。    


PPC広告

長所: 広告費を支払い続ける限り、上位表示される。
短所: 広告費を支払う期間のみしか表示されない。


どちらも上位表示させるための方法ですが、
上位表示をさせたいモノによって
選ぶ方法がかわってきます。


明確な使い分けの代表例として


いち早く宣伝し、確実に上位表示をさせ
賞味期限が切れたと思ったらはずす
確実といった点ではPPCを選ぶといいです。


量産型サイトの場合、
膨大な量を作成するのにPPCはむきません。
ここではSEOが必要になってきます。


逆に両方を合わせた使い方
このような方法も当然できるわけです。


パワーサイトを作り、SEOをかけ
上位表示を狙いたい関連キーワードでPPCを使う


結局は何をやっているかで、選ぶものも変わるので
どちらを覚えたら良いかは一概に言えません。


長期間、上位表示をしたいのであれば
SEOを選ぶと思いますが
SEO知識の弱い人はPPCでカバーします。


リスク管理も双方違います。


SEOはスパム認定されない知識

PPCは赤字にならない知識


どちらも奥が深く、
簡単に攻略できるものではないのが
面白いところだと思います。


検索での上位表示と
PPCでの上位表示では見にくるユーザーも違います。


ボクの場合、PPCは広告色が強いイメージで
昔からあまりクリックをしません。


これを考えると、検索初心者層に有効なのが
PPCなのかもしれません。


アフィリエイトでは、商材の手法に
合わせたやり方が多いと思うので
実際はここまで考えないかもしれませんが


基本を知っておくと商材選びも楽になります。
そして応用がきくようになると思います。


PPCにはPPCの利点
SEOにはSEOの利点


共に長所、短所があるので
そこを理解した使い方ができれば


どちらか一方でもよいわけです。



簡単にいえばアフィリエイトをするのに
メルマガ、ブログどちらかの選択肢で


メルマガを選ぶのか
ブログを選ぶのか
それとも合わせてやっていくのか


そんな感覚ですね。


両方いるだろって人もいれば
メルマガだけでいいよって人もいる
ブログだけでもいいよって人もいる


共に有効な方法だけど
その手法が違う


SEOもPPCもそんな感じです。




よろしくお願いします。


人気アフィリエイトサイト人気ブログランキング


楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


私はどうもSEOは苦手ですね。

PPCのほうが楽しいですし^^

時間をお金で買うみたいな
感じでしょうか。。。


応援済みです。
2008/03/07(金) 18:53 | URL | 齊藤ぴろ@マインドアフィリ #-[ 編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

PPC未経験なので、
非常に興味あります。
やってみようかな

応援して帰ります。
また来ます。
2008/03/08(土) 00:30 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
加藤タカさん、こんばんは!
たけるです。
いつも、ありがとうございます。

SEOもPPCも一筋縄ではいきませんね少しづつでも取り入れていきたいと
思います。

また、よろしくお願い致します。
応援済み! 
タカさん、こんばんは♪

PPC広告を利用するようになって、
その前にキーワードがどうなのか?
って見たときに、ちょっと頑張れば
上位に表示できそうだったら、
SEO対策して、それが難しそうだったら、
PPC広告使いますね。

奥深くて大変!って思いがちですが、
なかなか面白いです♪

応援済み♪
2008/03/08(土) 01:13 | URL | 更沙(さらさ)@月収25万突破 #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


私は両方を使い分けていきます。
おっしゃるとおり、
双方のメリット・デメリットが
ありますからね。


あ、今日、楽しみにしていますね。



ではまた来ます。応援♪
2008/03/08(土) 02:01 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
こんにちは
手法が違う
1ヵ月後ppcはいります
応援
2008/03/08(土) 09:51 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
ども!かずです。
いつもお世話になります。


PPC広告は流行っていますが、
一歩間違うと赤字ちゃんになりますからね^^


きちんとしたSEOの知識があると
長期的に安心でしょうね^^


ps本日楽しみですね^^


応援済み^^
2008/03/08(土) 10:52 | URL | かず@ステップメールアフィリエイター #-[ 編集]
いつもありがとうございます。桜子です^^

そのサイトによっても
PPCを使うかSEO対策で攻めるか
使い分ける必要がありそうですね


★゜・応援ポチッ・。+☆
2008/03/08(土) 15:14 | URL | 桜子@こっそり実践してる人 #-[ 編集]
tomです。

PPCでリサーチして
時間かける価値ありと思えば
SEOでしょうか。

その方が結局早く稼げると思います。

応援済み。
2008/03/08(土) 17:15 | URL | tom@月報酬100万突破 #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
SEO対策が苦手ですね。

yahooは攻略出来るのですがgoogleがちょっと苦手になってます。

応援ラッシュ!!
2008/03/08(土) 17:37 | URL | 起業家ベビーイノセンス #-[ 編集]
ゆきもんです。


見事にかぶりました~~


ここまで記事が
かぶることは珍しいです。


応援。
2008/03/08(土) 21:14 | URL | ゆきもん@アフィリエイトとSEO対策で稼ぐ授業 #lSwSI5Tk[ 編集]
タカさん、こんばんは。
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

今日はお疲れ様でした!
そして、色々と情報をありがとうございました。

PPC、ちょっと勉強して私も取り入れたいと思います。(^^)

またお邪魔させていただきます。
応援クリックぽちっ!
2008/03/09(日) 00:23 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
はじめまして あべです

PPCってきちんと知識がないと
赤字しちゃいますね

まだ、自分はPPCについて知識が浅いので
まだ未経験です
いずれ勉強しなければならないと思っています
応援♪
2008/03/09(日) 08:39 | URL | あべ@日給8万円実践中 #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


更新まだですね。。。

昨夜は楽しかったです。
タカさんは人生経験も豊富なので
とても参考になりました^^

またお会いしましょうね~



ではまた来ます。応援♪
2008/03/09(日) 09:25 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
おはようございます。
みのごりです。

両方知ることで更に結果が出そうですね。日々勉強です。

応援ポチ!
2008/03/09(日) 09:54 | URL | みのごり@10万円稼ぐ秘密暴露中 #-[ 編集]
こんにちは。【どんきぃ】です。
昨夜はありがとうございました。

皆さんの色んな意見が聞けて、
とても参考になりました。

機会があれば、是非次回も…

またお邪魔しますね☆
感謝の応援ポチ←済です♪
2008/03/09(日) 10:36 | URL | 【どんきぃ】 #-[ 編集]
こんにちは~アフィリカバ夫です。

>SEOはスパム認定されない知識

>PPCは赤字にならない知識

知識は多いほど武器になりますね。
知識に溺れちゃいけませんが^^

>これを考えると、検索初心者層に有効なのが
>PPCなのかもしれません。

そうですね。ものを買ってくれるのは
一般の人ですから。売るものによっては
PC中級者以上ということもありますが。

ぼくもPPC攻略しないとなあ~

アディオス~♪
応援して帰ります~
2008/03/09(日) 13:41 | URL | カバ夫@サイトリニューアル記念SBM自動ツールが追加特典に! #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/135-471e510e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
