情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
SEOにかける割合は人それぞれ
自分のやることがわかると取り組み安いと思います。
応援お願いします人気ブログランキング


SEOにかける割合の話です。


ここ数日SEOの話をして、
賢威の話題をしていましたが


SEOはクリックしてもらうための一歩目の手段
SEO自体がモノを売ってくれるわけではありません。


その中身が重要になります。


そんな前提でも
クリックをしてもらわなければよいページも見せられません。


・ブログで情報商材
・サイトアフィリでASP、アドセンス


SEOが必要になる度合が違います。


◆ブログで情報商材


この手法の方は

・アンカーテキスト
・タイトルタグ
・被リンク
・記事内容に5%ほどのキーワードの埋め込み
・ソーシャルブックマーク


普段はこの5点を意識すれば良いと思います。
無料ブログの方がほとんどだと思うので
SEOテンプレートを使えばタグを気にすることもありません。


基礎的な事は下記レポートを読めば参考になると思います。


無料レポート⇒ ブログアフィリエイト最強無料レポート 【侍流!】震天動地 samurai affiliate(全90ページ)


◆サイトアフィリでASP、アドセンス


これは知っているだけの事をやった方が、
良いと思うのですが、最低限でも

・サテライト
・インデックス
・タイトルタグ
・記事内容に5%ほどのキーワードの埋め込み
・被リンク
・アンカーテキスト
・ソーシャルブックマーク
・リンク集

この辺りはやっておいた方がいいと思います。
ヤフカテ(ヤフーカテゴリーサイト)なんて持ってたら最高です。


これを取り入れるほとんどの方は、
SEOを自ら取り入れる人だと思います。


これからこの分野に行くなら
SEOは必須事項だと思ってください。


こんな人には賢威をお薦めしたいですね。


もっと早く持っておけばよかった


お世辞抜きにこう思うはずです。


まず、SEOが苦手な人は何がダメなのか


この点ですが
ボクがSEOを苦手としていた頃は
効果が即出ない面倒なモノ


こんな意識があったので
手をつけていませんでした。


どれくらい有効なのかを
さほど調べたこともなかったし


けど、なんとなく必要なんだな~
そんな意識はあったんですよね


苦手意識の人、今 そんな感覚じゃないですか?


何かの商材で書いてあるSEOは
基本が多いと思うので
それくらいは実行された方が良いと思います。


誰しもがSEOに力を入れなければいけない
そうは思わないので


自分のやっていることに合ったSEOの割合


膨大な知識を覚えなくても
自分に合ったものを知るだけでできる


そんなSEOでもいいと思います。


何事もすべて追及はできませんしね。



興味のある人はご覧ください^^


賢威 レビュー&特典案内



よろしくお願いします。


最新アフィリエイト情報人気ブログランキング


楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
コメント
この記事へのコメント
ゆきもんです。


確かに効果があらわれるのが
遅いのが欠点ですが
急に上位表示されて
不動なものになったりもします。


SEO対策もこつこつとした
努力が大事ですね。


応援。
2008/03/10(月) 20:21 | URL | ゆきもん@アフィリエイトとSEO対策で稼ぐ授業 #lSwSI5Tk[ 編集]
コツコツ継続するものですね。
それが結構難しい。

SEOの勉強は必要ですね。

賢威って凄いですね。


応援ラッシュ!!
2008/03/10(月) 20:47 | URL | 起業家ベビーイノセンス #-[ 編集]
tomです。

ですよね、稼げるサイトがないと
SEOは何の役にも立ちませんよね。

で、稼げるサイト出来たんなら
PPC使えば済む話ですし。

まるで検索上位だけで
稼げるかの如く言う人が多くて
ますますSEOが嫌いになります。

応援済み。
2008/03/10(月) 22:20 | URL | tom@月報酬100万突破 #-[ 編集]
こんばんは~アフィリカバ夫です。

>自分のやっていることに合ったSEOの割合
>膨大な知識を覚えなくても
>自分に合ったものを知るだけでできる
>そんなSEOでもいいと思います。

そうですね、今自分に必要と思われる
SEOが見極められることが大切ですね^^

いつもながら、タカさんの記事は
的確ですw
SEO、SEOって闇雲に煽る記事を
たまにみるので笑



アディオス~♪
応援済みです~
2008/03/10(月) 22:54 | URL | カバ夫@サイトリニューアル記念SBM自動ツールが追加特典に! #JalddpaA[ 編集]
ども!かずです。
いつもお世話になります。


SEOだけでは稼げないでしょうね。


もう当たり前の話ですけどね(笑)
そのサイト自体が稼げるサイトでないと。。


まずは稼げるサイト作りからでしょうね。


応援済み^^
2008/03/11(火) 00:13 | URL | かず@ステップメールアフィリエイター #-[ 編集]
タカさん、こんばんは。
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

ネットで稼いでいくなら、SEOははずせないでしょうね。
お金使えばPPC広告打ったりなども出来ますが、とりあえず無料で出来るなら、やったほうが美味しいと思います。

またお邪魔させていただきます。
応援クリックぽちっ!
2008/03/11(火) 00:27 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
こんばんは、どら見と申します。
いつもご訪問&コメント感謝いたします。

意外とSEO嫌いな人多いんですね。
ちょっと安心^^

たかさんに指摘してもらったあの商材、ちょっとだけモメてますが
何とか収まりそうです。

ありがとうございました。

これからも参考にさせていただきます。
バッチリ応援して帰ります。
2008/03/11(火) 02:18 | URL | どら見☆副業NGでも稼ぐ!! #-[ 編集]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/03/11(火) 03:37 | URL | サトシ #-[ 編集]
こんにちは
作れば作るほど上位にたちやすい
これがサイトの特徴ですね
応援
2008/03/11(火) 11:07 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
タカさん、こんにちは。

僕は自分でごちゃごちゃ
いじってしまい泥沼にはまった
経験があります。

しっかりしたテンプレートが
あれば、それに越したことはないですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2008/03/11(火) 16:15 | URL | 宗石 潤@2年目突入 #-[ 編集]
こんばんは あべです
いつもご訪問、応援ありがとうございます
SEOやって集客できても
記事の内容で売れる売れないが決まってきますね・・・
SEOは誰でもできますが
記事の書き方はきちんと勉強しなきゃなりませんね

応援
2008/03/11(火) 17:57 | URL | あべ@日給8万円実践中 #-[ 編集]
更新前に失礼しました。

応援してかえります。

応援ラッシュ!!
2008/03/11(火) 19:22 | URL | 起業家ベビーイノセンス #-[ 編集]
tomです。

はい、苦手意識の固まりです。
というよりすでに拒絶。笑

ま、集客はSEOだけじゃないし
どこに重心を置くかですよね。

応援済み。
2008/03/11(火) 20:20 | URL | tom@月報酬100万突破 #-[ 編集]
加藤タカさま
はじめまして
はやぶさ じろうと申します。

ただ単にSEOという大きな枠でとらえ闇雲に突っ走るより
ある程度目的を定めて
分析し、対策を練って行動を起こした方がより効果的だということですよね。

確かに
効果的というだけで
すぐ結果が出ないので初心者さんにはとっつきにくいものなのかもしれませんね。

また勉強させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

応援ポチッ!
2008/03/11(火) 20:57 | URL | はやぶさ じろう@実験中 #-[ 編集]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


SEOも大事なんですよね^^;

うーん、いつから勉強はじめるんだとうか。。。

あ 平賀さんのDVD届きましたね^^

かなりいいですね、これ。


応援済みです。
2008/03/11(火) 21:09 | URL | 齊藤ぴろ@累計70万突破 #-[ 編集]
こんばんわ。【どんきぃ】です。
ブログへの訪問&応援&温かいコメント
いつも本当にありがとうございます。

SEOは、出来ることからコツコツ
やってます。
やっぱり賢威はスゴイんですね^^

またお邪魔しますね☆
感謝の応援ポチ←済です♪
2008/03/11(火) 23:36 | URL | 【どんきぃ】 #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


賢威。

私ももっと早く買えば良かった、
と後悔している人の一人。

あんなにキレイなソースと
完成されたテンプレは無いです。

SEOマニュアルも
かなり濃い内容で勉強になるし、
サポートフォーラム自体が、
有料級ですよね。



ではまた来ます。応援♪
2008/03/12(水) 00:15 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
タカさん、こんばんは。
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

SEO対策、最近は時間がなくて全然行っていないですねぇ・・・。

仕事が忙しくて、最近はブログ更新もキツクなって来ました。
メルマガ一本に絞るかも。

またお邪魔させていただきます。
応援クリックぽちっ!
2008/03/12(水) 01:48 | URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #-[ 編集]
いつもありがとうございます。桜子です^^

即効性のないものは
ついつい後回しにしてしまいがちです。

やればほったらかしの結果を
生むことにつながるのに。。。


と思いますが
やはり後回しになっちゃうんでうよね

でも知識ついたら
やらずにはいられなくなるんでしょうね

★゜・応援ポチッ・。+☆
2008/03/12(水) 03:22 | URL | 桜子@こっそり実践してる人 #-[ 編集]
優です^^

コツコツコツコツと、SEOやってますw。

もはや、私のブログはSEOの実験サイトに成り下がってますね・・・

応援!
2008/03/12(水) 10:00 | URL | 情報商材レビュー #-[ 編集]
こうめいです。
ご無沙汰しています。

いつも訪問ありがとうございます。

SEOには確かにそんなイメージ
持ってますね。

改めなければ・・・

応援。
2008/03/12(水) 14:09 | URL | 感情移入ライター◆こうめい #-[ 編集]
お久しぶりです。GOSAです。
いつも訪問ありがとうございます。
SEOは中級者になると、必ず意識
していかなければならないものだと
感じてます。

今回の記事にはSEOのヒント(ノウハウ)が
かなり含まれてますね。
役立つ記事ですね。

応援♪
2008/03/12(水) 19:25 | URL | GOSA@ポッドキャストやってます #-[ 編集]
こんばんわ。【どんきぃ】です。
いつもありがとうございます。

更新前ですね~

スカイプのヘッドフォン。
店員に勧められるまま購入しちゃい
ました。(機械音痴なので^^)

またお邪魔します☆
感謝の応援ポチ←済です♪
2008/03/12(水) 21:00 | URL | 【どんきぃ】 #-[ 編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

賢威のパワー体感してみたい
気もします。

応援して帰ります。
また来ます。
2008/03/12(水) 23:38 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
タカさん、こんばんは♪

SEOって極めようとすれば
難しいのかもしれないけど、
毎日の作業の中にコツコツと
取り入れて、それをするのが
当たり前!って状態まで
持っていけば、なんとか
続けられる気がします。

ブログアフィリで長く稼いで
いこうと思ったら、身につけて
おいて損はないテクニックですよね。

更沙(さらさ)も何も考えて
いないようで・・・ちょっと
取り入れながらやってます。

応援済み♪
2008/03/13(木) 00:04 | URL | 更沙(さらさ)@月収25万突破 #-[ 編集]
こんばんは あべです
いつもご訪問、応援ありがとうございます

更新前でしたね
応援だけ・・・ポチっ♪
2008/03/13(木) 00:27 | URL | あべ@日給8万円実践中 #-[ 編集]
イオです。

更新まだでしたね。

昨日はどうも
ありがとうございました^^



ではまた来ます。応援♪
2008/03/13(木) 00:48 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
こんばんは
いちごです
いつも有難うございます^^

ん?昨日は何かイベントが
あったんですか?
そのお話も聞きたいですね^^

いちごの応援ポチ~★
2008/03/13(木) 22:03 | URL | いちご☆PPCやってます #-[ 編集]
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&コメントありがとうございます。

今日は私もSEO対策の
記事にしました。

応援して帰ります。
また来ます。
2008/03/13(木) 22:27 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


僕も上位表示=売れるでは
ないと思うんですよね。

だからSEOばかり言うのは
うーんって思っちゃいます^^;


応援済みです。
2008/03/13(木) 23:14 | URL | 齊藤ぴろ@マインドアフィリ #-[ 編集]
加藤さん、こんばんは
コウタロウです。

いつもあざーす(・∀・)ノ

上位表示をビックキーワードで
体験してみたいなー(笑

アクセス解析見るのが
楽しそう。。。
1000なんかじゃ済まなそーw

またきまーーーす♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2008/03/13(木) 23:33 | URL | コウタロウ@ユニークアクセス1500突破は余裕(*´ω`)モェモェ #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


また来ました。。

あ、今後ケータイ教えてください。
良かったらで結構ですが・・(笑



ではまた来ます。応援♪
2008/03/14(金) 01:35 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
こんばんは。

更新前でしたね。
応援していきます。

>被リンク自動ツールの効果は
>どうですか?
>この手のツールの効果がいまいち
>わからないところです。

被リンクは順調に増えてますね。
ただ、この前のYSTの変更が理由
なのか、一時期ゴソッと減りました(涙)。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2008/03/14(金) 02:20 | URL | 宗石 潤 #-[ 編集]
こんにちは
昨日あれみました
最高です
応援
2008/03/14(金) 10:23 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは あべです
いつもご訪問、応援ありがとうございます
更新前でしたね
応援だけ・・・
2008/03/14(金) 16:41 | URL | あべ@日給8万円実践中 #-[ 編集]
優です^^

ツールはどんどん精度が上がってますね。

一昔は、本当にひどいツールをつかまされたもんだと・・・(泣)

ネットなので、ツールの需要はなくならないでしょうね。
携帯アフィリのツールもバカ売れ中です。

応援!
2008/03/14(金) 20:59 | URL | 情報商材レビュー #-[ 編集]
タカさん こんばんは!
桃色珊瑚です。

賢威はやはり凄いのですね。

SEOはこつこつ積み重ねていく
イメージです。

応援します!ぽち♪
2008/03/14(金) 23:30 | URL | 桃色珊瑚★ブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは。
みのごりです。

ご無沙汰していました。
私も最近この辺りは意識できるようにようやくなりました(泣

難しいですけど必要ですね。

応援ポチ!
2008/03/15(土) 01:40 | URL | みのごり@新ブログ開設しました。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/137-0abb33f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
