情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
今日は人にお金を貸しました。

○○○円貸しちゃった~
200万貸しました^^
okane


厚みはこんなもんですw
厚み


もちろん、貸すのに適当な理由でもなければ
連帯保証人もつけています。

ひさびさに大金貸したので貸した後に
少し不安になりましたw

逃げたらど~しよ~とか

こけたら面倒だな とか。

ここでひとつお金に関するお勉強です。

今度出す予定の無料レポートにも書いていますが、
目先の金が必要な場合、悪い条件でも飲まざるを得ません。
今回もまさにそのようでした。

ある仕事に使う資金が必要だったようで
前々から必要な金額、日にちを聞いていました。

期日になってもやはり必要だったらしく連絡がありました。
ここで電話は出ていません。

メールが1通入っていました。

内容はやはり貸してほしいとのこと。

ボクは昼過ぎに条件を出しました。

借りる理由が相手の収入に左右する事だったので
ボクにとってすごい良い条件、悪く言えば
相手の足元を見た条件を出しました。

ちなみに金利じゃないですよw

それでも相手は必要なので YES の即答。

ギリギリになってどうしても必要な場合
悪い条件でも飲むしかないのです。

これで相手はすごく助かり当初の予定をクリアできたようです。

お金さえ持っていればボクに条件を突きつけられることなく
自分の思い通りに行ったものの

お金がなくても諦められない事があったために
悪い条件の約束をせざるを得ない。

これはどうなんでしょうね

一応WIN-WINの関係になります。

ボクは良い条件をだし、相手は達成することができた。

回収と条件がクリアされないことにはWIN-WINとはなりませんが
そこは今までの経験です。

今回言いたかったのは

お金がどうしても必要な時は少々悪い条件でも引き受けざるを得ない
という事実を覚えておいてください。


ここで相手が一枚上手な場合は条件を達成させないでしょう。
もしくは資金繰りが悪くなった場合、返済も困難でしょう。

ここで貸すほうの勉強もしてください。

貸したら腹をくくる

借りて返すのは当たり前。 でも出来ない人は多数います。
だいたいの皆さんが金融屋経験などないので
貸し方、回収の仕方などわかるわけがありません。

ですから 貸すときは 最悪のことも考える

戻ってこないかもしれない と腹をくくりましょう。

ボクは金融屋に長年勤めていたのである程度の目利きはできますし
人間性を判断することもできます。
そして回収能力も高いほうです。
この人は自分に対してうわべじゃなく感謝しているのだろうか
というところまでわかります。

これで回収不能で逃げられるようならまだまだだということです。

まぁその辺は経験できっちり抑えてあるので大丈夫だと思うけど。

皆さん お金の貸借には気をつけてくださいね^^
出来ることなら貸さないのが一番です。

ちなみに金を出している最中に詰まらない事が
頭に浮かび、偽おず写真を撮っちゃったw
偽おず現る
背景も似てるっしょw
いやらしいので小画面で。。

今日はその後、みんなで焼肉にいきました~ 
レバ刺し うまい~♪
コメント
この記事へのコメント
麻衣嘉です☆
いつもありがとうございます!

貸したら腹をくくる
間違いないですね。
私は何度貸し逃げされたことか…

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/09/29(土) 05:43 | URL | 麻衣嘉@ニートがネットでお金持 #kSi.wH62[ 編集]
おはようございます! 紅です♪

200万円…貸せないな(笑)
お金の貸し借りって、人間関係が壊れることも
あるから怖いですね。

偽おずさん写真ww
これをプロフィール画像にしたら…
いやらしいですね(笑)

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/09/29(土) 09:30 | URL | 紅【白衣の天使のレビュー】 #-[ 編集]
加藤さん、おはようございます
ゆきです。

うちはずっと商売を
していたので色々経験済みです。

色々見えますよね。
お金が絡むと人間て
怖いです><

またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/09/29(土) 09:55 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
おはようございます(・∀・)
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

偽おずさん(爆)

貸す事はあまり好きではないので貸したくないですね^^;
もちろん借りるのも同じですが。。。

問題になりやすいですし簡単に人間関係が崩れてしまいますからね><

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/09/29(土) 10:20 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト #-[ 編集]
おはようございます★
みのごりです♪
人間お金で変わってしまうことがありますもんね・・・
難しい・・・
(* ̄▽ ̄*)ノ
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

http://shimauta.livedoor.biz/
みのごり
2007/09/29(土) 10:44 | URL | みのごり #-[ 編集]
加藤さん、こんにちわ。

xyzkeiです。

お金を貸すのって怖くてできないですねぇ。

わたしはそれだけ信頼のおける友人が
いないってことかも(笑)

レビューコンテンツ読んでみますね!

また、遊びにきます!

成功法則 三日坊主で超凡人のあなたが62日間で成功者に生まれ変わるための【究極の成功法則】
http://xyz777.seesaa.net/

応援ぽち!d(o^v^o)b
2007/09/29(土) 10:54 | URL | xyzkei@62日間で成功者になる究極の成功法則! #-[ 編集]
はじめまして。

ボクもブログを始めたので、
今いろいろ見て回ってます。
おもしろいですね。

まだちょっとしか
拝見させてもらってませんが、
これからじっくり見させてもらいますね。

ちなみにボクが始めたのは、
目標の年収1000万を達成するまでを
綴るブログです。


応援クリックしときました~

ではでは。
2007/09/29(土) 11:24 | URL | ALTA #-[ 編集]
みきです。

200万ですか?
確かに貸すときはかえって
こないこと考えますね。

おず写真いいですよ~

応援^^
2007/09/29(土) 13:04 | URL | 6500PVみき #-[ 編集]
加藤さん、お世話になります!
こうめいです。

お金の貸し借りは私は向いてませんね。
気前よくあげてしまいます。
もちろん金額にもよりますが。

「お金以外のところで返して」
と意味深な台詞を残します(笑

応援。
2007/09/29(土) 14:10 | URL | ブログ戦略分析家◆こうめい #-[ 編集]
加藤さん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

貸す方、借りる方の双方でその場には
Win-Winな関係が成立していますね。
その後も継続させたいですね。
お金を貸すって言うことは返って来ない
可能性もちゃんと考えておかないとダメ
ですね。

偽おず写真は笑いました^^

焼き肉いいですね~
レバ刺し・・・お腹が空いてきました><

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/09/29(土) 15:49 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
tomです。

私も人生闇街道を歩いて来たので
金には厳しいです^^

集金もキツイ仕事ですよね・・・
よく暴れたもんです。笑

応援。
2007/09/29(土) 16:09 | URL | tom@日給8万円達成 #-[ 編集]
お金の貸し借りは慎重にしないと恐いですね。
額が多いと特に。

お金画像に釣られて来ました。
また来ます。
応援ぽち。
2007/09/29(土) 18:01 | URL | 起業家ベビーイノセンス  #-[ 編集]
こんにちは。

サト愛です。

お金の貸し借りは、友人とは
しないことにしています^^
貸すからには、覚悟が必要ですね~

応援します!ぽち^^
2007/09/29(土) 18:07 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんばんわ
凪風湊です。

お金の貸し借りは基本的にしないようにしています。
自分には覚悟が足りないようで。

では応援ぽちっと
2007/09/29(土) 18:53 | URL | 凪風 湊 #-[ 編集]
こんばんわ まえっちです。

200万は私には無理ですね;;
なぜなら」、ないからです。

似てましたよ。偽おずさん^^
訴えられたりして・・(笑い)

また 遊びに来ます。ぽちり




2007/09/29(土) 19:33 | URL | ヒラリーマンのネット初心者が、 #-[ 編集]
加藤さんこんばんは!
コメントありがとうございました!!

お金の貸し借りはいけやんもできないです。

偽おずさん。おもしろかったです^^

応援っす!!

2007/09/29(土) 20:13 | URL | いけやん@ブログアフィリエ #-[ 編集]
こんにちは、チェルシーです☆

おずコスプレ、良く出来てますね(笑)
僕も撮ってみたいものです☆

またお邪魔しますね。
応援ぽちしていきます♪
2007/09/29(土) 20:38 | URL | チェルシー #-[ 編集]
加藤さん
こんばんわ~^^
ななみんです

金融屋では、ないですが
クレジット会社の
回収のほうでアルバイトしたことがあります。
(電話でお知らせという)

お金にまつわることって

なにかと、たいへんですね><

写真!
おずさんに似てました^^

応援ぽち!!
2007/09/30(日) 00:32 | URL | ななみん@ネットで副業! #ncsbw8NI[ 編集]
加藤さん、こんばんは。橘かおり です。
お金で命を縮めることもありますから、
なるべく貸し借りはしないようにしています。

実家が商売をしていましたから、
正反対の人と結婚しました。
薄給でも毎月決まった額がもらえるというのは
ありがたいです。

レバ刺しに
♪応援クリック楽しいな~♪☆°っとね☆
2007/09/30(日) 01:57 | URL | せどりQ&A 橘 かおり  #-[ 編集]
清田です^^

すごい金額っすね^^:
相当腹をくくらないと私にはできないっす><

夜中になってしまいましたが
応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
2007/09/30(日) 05:39 | URL | 清田大介 #-[ 編集]
加藤さん、おはようございます(・∀・)
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

更新前みたいなので応援だけ♪


真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/09/30(日) 06:40 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト #-[ 編集]
おはようございます。

まだまだ貸すほど稼いでませんが、

貸す事はないだろうな~

腹くくれないし・・・。笑

偽おず写真ウケマシタ。


応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
2007/09/30(日) 08:43 | URL | かねやん@日給8万円で稼ぐ! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/16-5bb40d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
