情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
何をしっかりしなければいけないのか。
今日こんなことがありました。
25位付近徘徊中人気ブログランキング


どんな仕事でも仕事の仕方があります。
服屋で感じたことです。



今日、夏服とサンダルを買いに行きました。
色んな店を小一時間かけてまわりました。



その際に服屋で気づいたことがあります。



気になったデザインのサイズがなく、
店員に聞いたらやはりおいてあるだけとの返事。



しばらくして他の店員が声をかけてきて、
サイズの話をしたら
「調べてきます」とカウンターに。


「倉庫にあるので5分で取りに行きます」



おいおい。同じ店で対応違うんかい!
しかもこの丁寧な店員は新人さんでした。



5分かけて倉庫に取りに行ってくれたので
この子をアドバイザーに店内を連れ回し
4点ほど購入



やはり対応がいい店員だと
買う気も起りますね。



でも、そんな新人さん



試着室でジーパンを履いてるときに
外で聞こえた会話ですが、



「お客さんのサンダルを試着室に入ったら
すぐ揃えなおすこと、これが出来てない
もういいから向うで作業してきて」



上司にいわれてました。



服屋さんもお客の為に
ささいな気遣いが欠かせないんだなぁと
思った瞬間です。



試着室で脱いだ靴の向きをなおす行為
普段、気になりませんし
服を選ぶ決め手には当然なりません。



しかし



その心使いを知るとうれしいし
その店の印象はいいですよね。



普段、気づくかどうか分からないことでも
お客を気遣った行為



良い気づきを得ました。



さらに他店の店員さん



久しぶりに顔だしましたが、
ちゃんと覚えてくれてました。




「今年の夏はコレが来ますよ」



気になってたデザインをちょうど
薦められたので買いましたが、



服を買って
「今年はコレがきたなぁ~」なんて思ったことありません・・・



よほど服が好きで流行りを気にしない限り
今年はコレが来るとか気になりません。



セールスの仕方って色々あるんだなぁと思いました。



そして、小腹がすいたので
うまいたこ焼きを食いにいってそこでも



こちらもよかったですか?
とドリンクを薦められました。



マーケティングで世界的に有名な
ジェイ・エイブラハムが考えたといわれる



「こちらもいかがですか?」の関連モノの提供



たこ焼き屋にまで浸透してるのかと
ちょっと驚きでした。



少し出歩くだけで、
これだけのマーケティングの気づきがあります。



アフィリエイトでもいかせるなぁと思います。



ささいな心遣いや
関連モノを紹介すること、
違ったアプローチの仕方



今日は得ることがあった1日でした。



普段気にかけることで
再認識ができ、アイデアをうむ助けになります。



少し気にかけて色々見てください。
必ずそこから得られるものがあります。



アフィリエイトは偽物マーケッターも多く、
偽ったキャラクター、誇大広告



今でもありますが、
あなたはそんなアフィリエイターにならないでくださいね。



ブログやメルマガなどは、
文字主体なので、誤解を生みやすい媒体です。



よいマーケティングを行う上でも
文章の書き方って大切になります。
いいマーケティングアフィリエイトができるといいですよね。



参考になれば幸いです。


メルぞう新着ランキング
じょじょに上がってきました。


↓ワンクリックで直ダウンロード↓
無料レポートダウンロードはここをクリック
↑右クリック⇒対象をファイルに保存↑



ご紹介いただける場合は、


メルぞう

http://mailzou.com/get.php?R=22188&M=●●●●←あなたのID


無料情報.com

http://www.muryoj.com/get.php?R=7327&M=●●●●●●←あなたのID



内容が良いなと思えたらご紹介願います



yukky☆さんにご紹介いただけました。


彼女のブログは、
例え方も上手でわかりやすい説明で、
ちょいコガ このキーワードを一番見るブログです。


yukky☆さんのブログ⇒ 闘魂ブログアフィリエイト



*ジェイ・エイブラハム

IBM・シティバンク・マイクロソフトなど全米400社以上の
有力企業のマーケティング・コンサルタントを務めた人です。

ハイパワー・マーケティングハイパワー・マーケティング
(2005/02/19)
ジェイ・エイブラハム

商品詳細を見る


マーケティングを学びたい人にはかなりお薦めです。


紹介ついでに
今日、PPCの良い書籍を買いました。
途中読みですがすでに・・・これいいですよ~^^

検索連動型広告を成功に導くSEM戦略 増補改訂版検索連動型広告を成功に導くSEM戦略 増補改訂版
(2008/05/29)
株式会社アイレップSEMコンサルタント

商品詳細を見る



PPCを始める時に買った書籍
これもいい書籍。好評です。

SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。SEM:検索連動型キーワード広告 Googleアドワーズ&Overtureスポンサードサーチ対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。
(2008/02/08)
大内 範行岡本 典子

商品詳細を見る



よろしくお願いします。



楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
加藤さん、こんばんは^^
じゅゆりんです。

訪問が遅れてすみません。。

日常生活でも、意識しているだけで
沢山の気付きがありますよね^^

最近は、買いたい物が見つかったとき、
何で買いたくなったんだろう?

って考えるようにしています^^

応援です☆
こんばんは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&温かい素敵なコメント
本当にありがとうございます。

顧客満足度。いわゆるCS活動が
どの企業も盛んですね^^
タカさんは、日頃からそういう視点で
観察されているのがスゴイですよ・・・
新人であれ、ベテランであれ、気持ち良く
接してくれたら、エモーションも
動きますよね・・・

またお邪魔させて頂きます☆
感謝の応援ポチ←済です♪
タカさん、ランキングボタン忘れてない??
探しましたよ^^;
タカさん

おはようございます^^
タカさんが服屋で感じられたこと
とても参考になりました。

私も店員さんの対応がいいと
ついつい買っちゃいます。
反対に対応が悪いと、買う気が
うせちゃいますけどね。

関連商品をすすめる・・・
今はいろんなところで見かけますね。
いいものは、どんどんと
取り入れられていくんだなぁ。

応援済み♪

p.s.
この夏、名古屋を熱くしてください♪
私も負けませんよ^^
(といっても・・・一人 (汗)
2008/05/30(金) 09:53 | URL | 更沙(さらさ)@PPCで飛躍♪ #-[ 編集]
こんにちは

些細なこと・・・些細な時代になりますね
2008/05/30(金) 10:17 | URL | ささ #-[ 編集]
こんにちは、yukkyです。

最後びっくりしました。
紹介していただいてうれしいです!

お客様にいかに気持ちよく買い物をしていただくか、
これを販売員をやっていた頃にいつも考えていました。
ノルマがあると売りつける人もでてくるのですが、
やっぱりどんどん評価さがっちゃうんですよね。
いかに相手の立場に立つかですね。

応援('-^*)/
2008/05/30(金) 11:55 | URL | yukky☆ちょいコガ実践中 #-[ 編集]
はじめまして、ホリです。

身近なところで感じる
接客対応ですけど、

その店で買うか買わないかって
ほんと些細な心遣い一つなんですよね。

応援!
2008/05/30(金) 12:44 | URL | サラリーマンの副業術@ホリ #BVLDO/lM[ 編集]
こんにちは!琥珀です。

人が何かを購入するときに
身近なところで済ませちゃおうとか
お得なところで買おうとか
いろいろあるのでしょうけど

ここで買いたいなって
思ってもらえるような
心使いや対応って
とても重要なことですね。

応援済♪
2008/05/30(金) 13:33 | URL | 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! #-[ 編集]
タカさん ありがとうございます!
早速例の本、注文しちゃいました。
増補版とのことですが、私、初版
も知りませんでした。
意外と穴だらけのリーマンです(苦笑)
読んだらブログでも紹介したいと
思います。感謝!
それでは応援♪ 失礼します!拝
2008/05/30(金) 13:35 | URL | リーマン@自宅療養継続中 #6i1.neBA[ 編集]
こんにちわ、やすひです、
いつも訪問コメント
有難うございます。

出先で色々な気づきがあって
タカさんのマーケティングに
対するアンテナの張り方が
非常に参考になります。
私も100の法則持っています。

結構内容が充実していて
いい書籍です。

また、お邪魔します^^
応援





2008/05/30(金) 17:01 | URL | やすひ、PPC実践中 #-[ 編集]
こんにちは。コメントありがとうございました。

自営やってるんで、身にしみる今日のブログです。

自分は馴れた仕事の仕方してないか、自分に問いかけ中です(笑)

また覗かせていただきます!
2008/05/30(金) 17:55 | URL | オレンジ店長 #-[ 編集]
こんにちは、Ryu-Gです。

ランキングから訪問しました。

そうですね~
小さい事でも心遣いがあったら
購入者にしてみれば嬉しいですから。

印象もだいぶ違うと思います。

応援済み
2008/05/31(土) 00:01 | URL | Ryu-G@ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組み #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


タカさん、今、下の2冊を
アマゾンのリンクから購入しました。

届くのが楽しみです^^


ではまた来ます。応援♪

2008/05/31(土) 00:24 | URL | イオ@報酬額300万突破! #-[ 編集]
こんばんわ!亀やんです!
いつもコメントいただき
ありがとうございます
Jブラハムの本
これは読んどか
なきゃダメですね
早速本屋を当たってみます
応援ぽっちん!!
2008/05/31(土) 00:32 | URL | ★稼ぐなにわ男の金儲け★爆転2レビュー中★ #-[ 編集]
こんばんは、どら見です。
いつも温かいコメントありがとうございます。

店員の対応がいいと
多少遠かったり値段が高かったりしても
そこで買おうと思いますね。

そんなブログ作りをしていきたいですね。

またお邪魔します。
応援ぽちぽち♪
こんばんわ。

自分もサービス業(飲食)で仕事をしているんですが、そのちょっとしたことってとても大切ですね。

昔、自分もよく怒られた経験があります。

アフィリでも当然応用できることですよね。

意外に自分では築かないものです。
参考になります

応援!
2008/05/31(土) 01:48 | URL | 内職アフィリの「てつ!」 #-[ 編集]
こんばんは♪
こじまいです^^
ブログへの訪問、あたたかいコメント、ありがとうございました。

ちょっとした心配りができるのと
出来ないのとでは、かなりの差がでますよね。
ネット世界も同じですね^^

再確認できる素敵な記事、
ありがとうございました。

また伺います。
応援です。
2008/05/31(土) 23:10 | URL | 在宅ワークで幸せ生活☆こじまい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/175-910d5684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
