情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
短い文、長い文
それぞれ書き方が変わります。
何でも用途に合わせた書き方ってのがあります。
風邪休憩で119位・・・人気ブログランキング



久しぶりに風邪を長引かせました。
病院に行って薬をもらったら
ピタっと症状が止まってビックリしています。



さすが病院。



作業は一切止めてたので
ブログランキングも119位まで後退です。
けど、すぐ25位なら戻るでしょうね。



作業を一切止めてるなか
PLCがスタートして
PPC作業に出遅れ感がありますが、



だるくて作業をやめてる間は
SEM/SEOとコピーライティングの
お勉強をちょこっとやっていました。



勉強してるなか、思ったのが
SEMはコピーライティングの要素があり、
PPCでいえば、3行文がそれにあたります。



休憩中に和食屋のPPC文を
考える機会があり、
真剣に取り組んでいるのですが、



客の目で考えるのって
以外に難しいなと感じました。



自分の嫌いな食材の魚
この食材を前面に出す店の
PPC広告文を考えたときに



魚嫌いな自分がクリックしたくなる文



むつかしいので、
別商品に置き換えたりもしましたが
最終的に決めたのは



その店の何が売りか



マーケティング用語では
USP(ユニーク・セリング・プロポジション)といい



これさえあれば、売れる
と言われているものです。



身近なところでいうと、
ソフトバンク携帯の0円携帯
ホワイトプランの無料通話



この辺りが強力なUSPです。
ソフトバンクは18か月連続
契約数純増1位を維持しています。



宣伝したいものは
何が売りなのか?を書くようにしてください。



人気商品などは
売れている理由があります。
そこには必ず売りが存在します。



PPCは3行文字数制限付きなので、
メルマガ、ブログとは組み立て方が異なります。
3行に売りを入れなければいけません。



ブログやメルマガでは
文字数の制限もないので
ある程度自由に書けると思います。



長くなっても構いません。



ボクは最初の頃、
人のブログを読んでも
長いと読むのが面倒で嫌でした



だから、長い文章は書かない
そう思ってなるべく短めにしていました。



しかし、



興味ある人は読むんですよね。
セールスレターがその証拠です。
短いレターってほとんどないですよね。



はなから全部読んでもらおうと
思って書いてないんです。
そのつもりでも全文真面目に書きます。



何かがひっかかればそれでいい
そんな感じです。



説得力があれば
短い文章でもいいと思いますが
なかなかむつかしいんですよね。



たまに見かける
短文でその下に何々はコチラみたいな



あれはクリックしたくなりませんよね。
売りを押さえた短文での誘導はそう見かけません。



ふ~ん そういうのあるのね



その程度でそのページを閉じます。



基本的にこの手のブログ、メルマガは
金儲けに直結する話題なので
興味がある人のほうが多いと思います。



金儲けの話は
短い話で終わるより
詳しくしっかり聞きたい



そんな人が多いんじゃないでしょうか。
結果がでた話ならなおさらですよね。



・短文には売りをしっかりアピール
・人は、読まない、信じない、行動しないを頭に入れる
・興味があれば長文でも読む



覚えておいてください。


小手先のテクニックから本質まで凝縮しました。

↓ワンクリックで直ダウンロード↓
無料レポートダウンロードはここをクリック
↑右クリック⇒対象をファイルに保存↑

5人に1人がステップメールを読んでくれています。



よろしくお願いします。



楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かぜ、大丈夫ですか?

ところで僕の情報教材はPPCだとほとんど無理だと言われました

いや、美味しいキーワードはあるのに食いつきがまったくない。
こういうこともあるんですねえ
2008/06/16(月) 08:15 | URL | ささ #-[ 編集]
体調だいじょうぶですか?

無理しないでくださいね。
(ひとのこといえないけど)

>宣伝したいものは何が売りなのか?

当然のことと思われがちですが、
ホントこの点を忘れてしまっている
こと多いですね。

意識してないとダメですよね。

応援!           拝
2008/06/16(月) 09:12 | URL | リーマン #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


惹き付ける為の
要素って色々ありますが、
日々精進です。


全快されたら、
お茶しましょうね!

ではまた来ます。応援♪

2008/06/16(月) 09:44 | URL | イオ@今夜20時ついに・・・ #-[ 編集]
こんにちは!琥珀です。

風邪ってこの前のが
直って2回目??

それともずっと
長引いてたのかな・・・

健康第一です。
お大事に。^^

応援済♪
2008/06/16(月) 11:17 | URL | 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! #-[ 編集]
懐メロ与作です。
いつもありがとうございます。

伝えたいことは何か
ポイントを押さえた文章を
書きたいですよね!

応援済です!
2008/06/16(月) 22:59 | URL | 双子パパ@懐メロ与作2008 #-[ 編集]
こんばんは。
復活されましたね。

ランキングは私も転落してます。
すぐに戻れるつもりではいますが。

ランキング気にしていたら何もできませんね。

ここはドンと作業に没頭したいものです。

応援ラッシュ!!
2008/06/17(火) 00:24 | URL | ベビーイノセンス #-[ 編集]
こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^

健康第一ですので、お大事にしてください。元気そうで何よりです^0^

これからもヨロシクです^^


応援ポチン♪
2008/06/17(火) 01:18 | URL | ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた #-[ 編集]
タカさん

お久しぶりです^^
風邪ひかれてたんですね。
最近、暑かったり寒かったりで
体温調節が難しい日もあるので
気をつけてくださいね。

記事の書き方ですが、本当に
難しいです。

ただメルマガだと書き続けていく中で
上手になっていきますよね。

それと同じようにUSPも慣れが
必要なんだろうか???
それとも・・・センス???

まだまだ勉強することたくさんです^^

応援済み♪

p.s.28日はすでに用事があり
今回は欠席です ><
2008/06/17(火) 02:01 | URL | 更沙(さらさ)@7桁収入まで半分! #-[ 編集]
加藤さん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

風邪は大丈夫ですか?

早く完璧に治るといいですね。

何を売りたいのかえお考えて
文章を書くことはすごく大事ですね。

ステップメールのシナリオも
その考えで考えてます。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^
2008/06/17(火) 06:50 | URL | アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

風邪でお休みしていたんですか。

体調が崩れると思考まで低下してきますから、
完全回復してまたアフィリに取り組んでくださいね^ ^

売るべきものを、どう言葉で表現していくか、
もっと勉強していきたいと思います。

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^
おはようございます。どら見です。
いつも温かいコメントありがとうございます。

回復されたとのことで安心しました。

梅雨は低気圧のせいで体調が崩れやすいので
気をつけたいですね。

購入者目線でのコピーライティングって
ホントに難しいですね。

僕も英語苦手なのに英会話商材のPPC作って
色々悩みました。

日々勉強です。

またお邪魔します。
応援ぽちぽち♪
みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

大丈夫ですか?
そんな中で勉強できるなんて
すごいですね~

3行文学びたいです。

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008/06/17(火) 21:01 | URL | みきです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/180-c59f6ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
