情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
一度リセットして再出発
来月から楽しみなPPC広告です。



久しぶりに2日連続で長時間飲みました。
飲みか勉強かの2日間
交流できたことが一番楽しかったです。



28日はPLCのオフ会でした。
11名でわいわいしながら3次会まで
いい話を聞かせてもらいました。



直接会って話す
この機会があるのは凄くいいことです。
参加環境のある方、確実に良いので参加してみてください。



今まで作ったサイトを一時停止して
今回聞いた話を元に新しく作って出稿しました。
さらに作っていこうと思います。



PPCは広告費が必要なので
情報商材を売るときの
クリック単価に対する考え方もお伝えします。



PPCは自分で広告費を決めることができます。



1クリックに何円払うか
この設定で表示順位も決まります。
あなたの好きな順位は設定しだいです。



クリック単価を高くすれば上位表示されますが
アフィリエイトの報酬との兼ね合いがでます。



購入率が1%あれば良い情報商材
報酬単価3000円の場合



クリック単価30円×クリック数100回=報酬額3000円



購入率1%は100回クリックにつき1成約です。



つまり30円以上だと1%の購入率を切ります。



いくら単価をあげて上位表示させたところで
購入率が下がりすぎる単価設定だと赤字の可能性がでます。



PPCには品質スコア(インデックス)といって、
よくクリックされるサイトは良いサイトとしてみなされ、
品質スコアが良くなります。



品質スコアが良くなると
クリック単価がさがります。
同じキーワードでも40円→35円



逆に品質スコアが悪くなると
クリック単価がバカ高くなり、
実質表示できなくなります。40円→120円



どうすれば品質スコアが
良くなるのか明確な答えはありません。



品質スコア(インデックス)を上げるために
単価設定を上げ過ぎるのは
ある程度の知識を持っていないと危険です。



あくまで商材の購入率は指標にしか過ぎず、
PPCの場合、あなたが作った広告も挟みます。
ここでも購入率が変わるかもしれません。



単価設定とリスク管理をしっかりすれば
大きく赤字にはなりません。



赤字になるとしたら
商材選びとサイトが良くない
早期撤退出来るようにマイルールを作りましょう。



ちょっとした情報ですが、
PPCの広告費のことを気にしている方へ
少し助かることがあります。




多くのASPの報酬払いは
約2ヶ月後だと思います。



クレジットカードで払った場合、
先に支払がきちゃうんですよね。



そこでこのカード
クオークカードHP


インフォトップの報酬支払い日より
支払があとになるので
アフィリエイターには優しいカードです。




↓PLC特典対象リンク↓
PLC 資産形成型PPCアフィリエイト



加藤タカ経由で入塾された方に
PLC特典を用意させていただきました。


・PPCの基礎から実践まで学べる書籍1冊
  (amazon購入のため、新書ではない可能性があります)

・ステップメールシナリオ3つ(7月順次配布)
  (PPCに向いた情報商材を実績あるライター外注によるオリジナルステップメール)
 
・秘密特典 


通常特典欲しい方ももちろんどうぞ^^



協力ください^^人気ブログランキング



楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、yukkyです。

>早期撤退出来るようにマイルールを作りましょう
これがいかに実行できるかどうかなのですね。

PPCってやったことないのですが、
パチンコと考え方が似ていますね。
あと少し投資したら売れるかも、
あと少し投資したら当たるかも。
これをいかに割り切れるかどうか。

変な話ですみません・・・。

オフ会って一度は参加してみたいです。

応援('-^*)/
2008/06/30(月) 19:55 | URL | yukky #-[ 編集]
こんばんは!たけるです。
いつもありがとうございます。

PPCのキーワード、単価設定も
なかなか難しいですね。

ツールなんかをふるに使用して、
見つけるしか、ありませんね!

また、よろしくお願い致します。
応援済み!
2008/06/30(月) 22:24 | URL | たける@物販アフィリの研究中 #-[ 編集]
こんばんは、どら見です。
いつも温かいコメントありがとうございます。

今は品質スコアに苦労してます。
同じ値段でも表示の順位は変わっちゃうんですね。

キーワード攻略難しいです。

またお邪魔します。
応援ぽちぽち♪
2008/06/30(月) 23:14 | URL | どら見☆AQUASでムスメの幼稚園費かせぐ! #-[ 編集]
こんばんは!琥珀です。

損益管理はしっかりしないと、ですね。

オフ会での席が離れていたので
あまりお話の内容が
聞けませんでしたけど

新しいヒントもありましたねー
取り入れたいです。^^

応援済♪
2008/06/30(月) 23:57 | URL | 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! #-[ 編集]
加藤さん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。


>単価設定とリスク管理をしっかりすれば
>大きく赤字にはなりません。

PPCやる場合はここを最重視した方が良いみたいですね。

まだ、PPCまで手が回っていないのでなんとも言えませんが(汗

とても参考になりました。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^
2008/07/01(火) 05:58 | URL | アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
でしたですか。

今度そっちいったときに
話したいですね♪
2008/07/01(火) 11:56 | URL | ささ #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


先日はどうも^^

盛り上がりましたね。
もっと話したかったくらいに。

PPC、ついにスパイダーG手に入れたので
全体の見直しをかけます。


ではまた来ます。応援♪

2008/07/01(火) 13:00 | URL | イオ@報酬額400万突破! #-[ 編集]
リーマンです。こんばんは。

いつもお世話になっております。

オフ会行かれたのですね。

いいなあ・・・

私事ながら、電車に乗れないん
ですよ・・・マジで。。

また色々教えてください!

応援!          拝
2008/07/01(火) 21:56 | URL | リーマン #6i1.neBA[ 編集]
こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^

PPCについては確かにその通り。


赤字にならないように調整をかけていかないと。


冷静に試算することが大切ですよね~


応援ポチン♪
2008/07/02(水) 01:59 | URL | ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた #-[ 編集]
みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

おおーついに
加藤さんがPPC。
すごい利益あげそうですね・・・

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008/07/02(水) 22:40 | URL | みきです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/189-66ab0e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
