情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
PPC広告は広告費だけではありません。
品質スコアという取り決めがあります。
先日、PLCの締め切りが告知されました。


●7/8(火)23:59、一旦募集を停止させていただきます。


http://19day.net/id/indexc.htm


これからPLCに参加される人
今、どうしようか悩んでいる人に
PPCについてお伝えしたいと思います。



PPC広告は広告費をかけて
上位表示される



こんな感じの知識はご存じかもしれませんが
掲載順位に基準があります。



入札額×品質スコアの高い順=広告ランク



品質スコアとは何か?



グーグルはお客、広告主、グーグルの3者に
得になるような広告を良い広告として
上位表示させる基準をもっています。



これが品質スコアとよばれるものです。



例えば、
入札額が100円のAと80円のB



100円のAのほうが上位にくると思いがちですが
そうとは限りません。



Bのほうが品質スコアがよければ
Bの広告のほうが上位表示されます。



品質スコアはどうすれば上がるのか?



明確な基準はありませんが


・よくクリックされること
・入札価格が適切
・表示速度にストレスがない
・ランディングページの最適化(metaタグ、タイトルタグなど)


このようなことを見ています。



むつかしく感じますが、
そうでもありません。



簡単に置き換えれば



・見てもらう人のことを考えたページを作る
・キーワード選び
・入札単価の設定



これくらいです。



クリックされないことには意味がないので
クリックされない広告の評価は下がります。



検索による表示がされなくなり



非表示 (検索サイト)
AdRankが低すぎます! キーワード変更または単価を \30 以上に..



このように表示されます



キーワードが「PLC塾」で入札単価20円だとします。
全然クリックされなければ、品質スコアが下がり
検索への表示がされなくなります。



今まで20円で出せた広告が
30円入札しないと載せられない



30円入札したとします



それでも品質スコアが悪いままだと
入札価格が上がり続け
実質上、検索結果への広告がだせなくなるようになっています。



逆にクリックされ品質スコアがあがると
単価が下がり上位表示されるようになります。



よくクリックしてもらう為に考えるのが広告文
3行でクリックしたくなる文を考えるわけです。



そうしてクリック率を高くして
品質スコアを上げていくことで
安く上位表示のできる広告ができるようになります。



これが品質スコアになります。



グーグル向けのSEOと考え方が同じです。
利用者に良いものを提供すると上位表示



PPCはただ広告費を払って
表示させるわけではなく、
安く上位表示できるように管理も必要です。



PLCで配布しているテンプレートは
簡単なホームページを触れる人なら
手軽に作れるので



設定したら管理画面を見るだけです。



新しいサイトを作って広告を管理していく
この繰り返しです。



物販メインではないので、
かなりの量を量産する必要はありません。



PLCの詳細を書いています
PLC資産形成型PPCアフィリエイト募集再開とレビュー


PPCに乗り遅れとかないんで
これからでも十分参加する価値はあると思います。



現在、34800円ですが
次回未定で適正価格は5万円だと
松宮さんは書いています。



わけのわからないノウハウとは違い
実際に広告を出すPPCです



すでにPLCノウハウで利益を出している
報告をよく見ます



参加価値のある塾だと思います。



協力ください^^人気ブログランキング



楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
コメント
この記事へのコメント
PPCは一つの商材決めたら
それだけで100万いくひともいるとのことです

突き詰めるのはすごいですね
2008/07/03(木) 12:22 | URL | ささ #-[ 編集]
こんにちは、yukkyです。

PLCは、本当にやる気がある人が実践するためにも適正価格になる必要があるかもしれませんね。

実践して、検証することって大切なのですね。
私も何か1つ極めてみたいものです。

応援('-^*)/
2008/07/03(木) 12:41 | URL | yukky #-[ 編集]
リーマンです。こんにちは。

いつもお世話になっております。

本当にその通りで、

動いているキーワードを残し、

死んでるキーワードを間引きする

という農家のような営みを継続

しております。

応援!          拝
2008/07/03(木) 12:57 | URL | リーマン #6i1.neBA[ 編集]
こんにちは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


オフ会も楽しかったそうですね。

これから全国であれば、
楽しそうです。

PLC募集停止みたいですね^^;


応援済みです。
2008/07/03(木) 14:52 | URL | 齊藤ぴろ@夢リタ先行アフィリ中♪【特典付】 #-[ 編集]
こんばんは!琥珀です。

いかにして
品質スコアを上げていくかが
大きく利益を出せるかの
ポイントですね。

応援済♪
2008/07/03(木) 20:57 | URL | 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! #-[ 編集]
こんばんは、どら見です。
いつも温かいコメントありがとうございます。

どら見も今PPの本を読んでて
品質スコアのことを勉強したとこでした。

たんに入札額だけでは
決まらないんですね。

難しいです・・・・

PLCは5万円に向かうんですね。
早く決断してよかったです。

またお邪魔します。
応援ぽちぽち♪
こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


PPCついに値上げなんですね~


それでも価値があるから皆さん入られるんですよね。


やはり入っても入らなくても根気次第ですよね~♪


2008/07/04(金) 01:50 | URL | ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


私も必死に学んでいます。

あ、今日のあの600円ですが、
今、新たに広告を出した場合に
あの金額になる、ということです。


ではまた来ます。応援♪

2008/07/04(金) 12:49 | URL | イオ@報酬額400万突破! #-[ 編集]
こんばんは!琥珀です。

まだ更新前でしたね。
また来ます。^^

応援済♪
2008/07/04(金) 19:28 | URL | 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! #-[ 編集]
おはようございます。どら見です。


更新前でしたね。

またお邪魔します。
応援だけぽちぽち♪
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/192-ee860e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
