情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
あれもこれも見てるとどれも良く見えます
軸がしっかりしてないと危険です
協力ください^^人気ブログランキング



今回は情報遮断という話題についてです。



情報を得ることはすごく大切ですが
遮断することも大切です。



なんじゃそれ。
どっちやねん!!



情報を入れると自己知識や
アウトプットできるようになるので
利点はすごくあります。



では、遮断することの利点はなんでしょうか?



迷いをなくし集中できる
一番はここにあると思います。



あれこれ見すぎると
どれも中途半端で新しいものに飛びつき
結局繰り返しで結果でず。



軸がしっかりしないと
基本のことをやりきれません。



あなたに当てはまるかわかりませんが
一つの例として
ボクのことを書きます。



ボクはリアルビジネスに活かしたい人です。
これは今も変わりません。
その為のアフィリエイトです。



色んなジャンルの手法に興味があり
今まで色々買ってきました。
しかし、最終目標にはまだまだです。



結局のところ
オールジャンルはこなせないので
実行は限られます。



先を見据えるとボクの場合
リアルビジネスでやりたい分野を
今実行しなければいけないわけです。



今までかなり多くの情報を取り入れ
勉強の為に多くのメルマガを取り
多くの商材を買ってきました。



今はほとんどのメルマガを解除して
先月より商材を1つも買っていません。
その分専門誌は買っていますが・・・



今月は毎日書くことがあります。
商材がなくても方向性があれば記事は書けます。



月額会員制のモノ
全部解約しました。
お金に困っているわけではありません。



情報を遮断すると
今あることでやっていくしかないわけです。
そうすると集中できます。



他のブログの人のように
多くの商材のレビューができなくなりますが
それでも得意分野で記事が書ければいいかなと。



あれこれ興味のでるアフィリエイトノウハウ
結局はどれも全部で稼げません
実行するのは限られています。



常に情報商材をレビューして
繰り返す手法を取る人でなければ
そんなに商材も必要じゃありません。



年中遮断しましょうと
言いたいわけではなく



ぶれそうな人は
集中しているものがある時は、
遮断するのも一つの手ですよということです。



複数の柱を持つために
1つだけに集中するよりは
リスク分散をしたほうがいいと思います。



ですが、どれも中途半端に
あれこれ同時進行になるなら
一つづつやっていく



そして増やしていけばいいと思います。



・あれこれ興味が出る人
・目移りして実行しきらなかった人
・軸がぶれる気がする人



こんな方は遮断向きですね。



ボクが遮断しているのはコレがあるからです
7/8(火)23:59、一旦募集を停止させていただきます。


http://19day.net/id/indexc.htm



協力ください^^人気ブログランキング



楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
加藤さん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

時には情報遮断も必要ですよね。

僕も最初の頃は目の前の情報に流されまくってました(汗

1つのことに集中することで、早く結果もついてきますし、興味があることは後回しにしています。

情報を目の前にして、必要かどうかを考えることが大切ですね。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^
2008/07/04(金) 06:19 | URL | アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
かっちゃんです。いつも
ありがとうございます!


共感できる部分ですね~
新しいものが次々出ると
それに振り回される
ことが多々あります。


応援していきます!
2008/07/04(金) 11:23 | URL | かっちゃん@PPCで稼げてます #-[ 編集]
6月はまさに遮断の時期でした

おかげで今猛烈にやりたいことがたくさんあります
2008/07/04(金) 11:33 | URL | ささ #-[ 編集]
加藤タカさん、
こんばんは!
本当に、本当に感謝です!
いつもありがとうございます。

今まさに自分も情報遮断をしています。

メルマガも、
発行者さんには申し訳ないのですが、
読むのをやめています。

コメント周りだけで十分な情報が得られるからです。

一時、読んでいるだけで自分の作業が何一つ進んでいないことに気が付きました。

それはある意味、恐ろしさでもありました。

情報があるからこそ、情報をそぎ落としていく。

絶対に大事なことですね。

応援ぽち!
2008/07/04(金) 20:41 | URL | 内職アフィリの「てつ」 #-[ 編集]
こんばんは。

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^


ほんとにこの意見賛成です。

と言いながら、私も
様々な情報流していますが、
皆さんも、ほんと次から次へと、
よくもまあと思います^^;

すごい世界ですよね^^;


応援済みです。
2008/07/05(土) 02:59 | URL | 齊藤ぴろ@夢リタ先行アフィリ中♪【特典付】 #-[ 編集]
山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

僕も少し前から、いろいろあったメルマガ購読を
ほとんど削除しました。

残っているのは、今2本だけです。

何かに集中して作業するには
ある程度の情報を遮断した方が、
確かに効率的に良いと思います^^

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^
2008/07/05(土) 07:16 | URL | 山根カズ☆楽しくお金を稼ぐアーキテクト♪ #jFhDM2Bo[ 編集]
加藤さん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

まだ更新前でしたね。

次回の記事を楽しみにしておきます。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^

PS

記事・・・かぶりまくりでしたね^^
2008/07/05(土) 09:04 | URL | アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
リーマンです。こんにちは。

いつもお世話になっております。

すごく大事なこと仰ってます。

「情報遮断してください」という

情報を、本気でお話しているのに、

その情報を遮断する方に困ってます。

応援!          拝
2008/07/05(土) 12:39 | URL | リーマン #6i1.neBA[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


私もすべての作業を止めて
取り組みたいのがあるんですが、
できませんね・・・

困ったものです^^


ではまた来ます。応援♪
2008/07/05(土) 14:24 | URL | イオ #-[ 編集]
こんにちは。【どんきぃ】です。
ブログへの訪問&応援&温かいコメント
いつも本当にありがとうございます。

色んな情報が錯綜すると、
何をやればいいのか分からなく
なっちゃいますよね^^

取り敢えず、今のブログを、
ちょっと遮断しつつ、違う作業に
注力しようと思っていますw

またお邪魔しますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪
いつもありがとうございます。桜子です^^

そうだ。。。月額会費制の。。。
あれ、解約しようかな^^;

★゜・応援ポチッ・。+☆
2008/07/05(土) 15:27 | URL | 桜子@月収20万主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/193-ef742f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
