情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
どこに表示されているのか知っていますか
表示されている場所は結構多いんです。
PPC広告はどこに出るのかご存知ですか?



検索した時にでるスポンサードリンク
これはすぐわかりますね



他にもかなり人目につく場所に
広告が出ています。



アドワーズで有名なところだと

・@nifty
・BIGLOBE
・goo
・livedoor
・infoseek


オーバーチュアでは

・YahooJapan
・liveseach
・Allabout
・mixi
・seesaa
・amazon
・価格.com
・becter


他にもまだまだありますが
この辺りが知っているところだと思います。



グーグルにはアドセンスもあります。



これらの表示枠を1クリック幾らで
広告を載せているわけです。



表示方法は
検索ネットワークとコンテンツマッチ
この2種類があり



検索ネットワークは
検索を使うと上や右にでる広告


↓クリックで拡大↓
グーグル検索表示画面




コンテンツマッチは
アドセンスのようなサイト広告



どちらかに表示されます。



品質スコア(インデックス)が良いと
上位表示されるわけです。
逆に品質スコアが悪くなると広告は表示されません。

*品質スコアについては過去記事→ 品質スコアについて



↓クリックで拡大↓品質スコアの高い状態↓
品質スコアの高い状態



これは6日0時から
記事を書いている現在10時までの
データです。


昨日は土曜なので、
クリック率も良く一時は13%まで行きました。
今はプレミアムポジションに出ています。(上記図)



品質スコアが低くなると表示されなくなる
検索ネットワークとは関係なく
コンテンツマッチのほうは表示されます。



その他、自分で載せたいサイトを決められる
プレースメント広告というものもあります。



最近グーグルとヤフーが
広告の業務提携をしたので
ヤフーのコンテンツにもアドセンスが表示されるようになります。



まだまだ検索連動型広告は
今後も力が入っていく事業分野だということがわかります。



今後もますます競合が増えるだろう分野
今のうちからしっかり覚えておくと
後々も得しそうですね。



今のうち覚えて結果を出していけば
今後増える企業広告のコンサルタントなんて
出来ると思いますよ



アフィリエイトで結果を出す人は
企業から注目されてます。



これからもPPCの商材で
人気の出そうなものが2つくらい控えています。



さらにPPC人気は広まりそうですね。




リアルビジネスに活かせるリストマーケティング
PLC資産形成型PPCアフィリエイト募集再開とレビュー


協力ください^^人気ブログランキング



楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
コメント
この記事へのコメント
加藤タカさん、
こんにちは!

いつも本当にありがとうございます。

露出度をあげると、企業も注目しているなんてのは意外でした。

でもそれだけマーケティングに直結した行動をしているので、
とくにPLCなんか、今後の活かし方で
リアルビジネスに役に立ちそうです。

もうすぐ打ち切りですね。
本当に入っていない人、これからの
ビジネス観が将来的に立っている人
にとっては、入るべきでしょうね。

ビジネスセミナーなんて、
一回で5万、6万なんて当たり前ですから、値上がりしたとしても
まだまだお値打ちだと思いますね。

応援ぽち!
2008/07/06(日) 11:42 | URL | 内職アフィリの「てつ」 #-[ 編集]
山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

PPCは今後、より一層活用の幅が
広がっていきそうですね。

特に、グーグルとヤフーによる広告の業務提携が、
拍車をかけることは間違いないかと思います。

今後のネットビジネスにPPCの活用は
不可欠なものになることでしょうね。

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^
2008/07/06(日) 11:58 | URL | 山根カズ☆楽しくお金を稼ぐアーキテクト♪ #jFhDM2Bo[ 編集]
リーマンです。こんにちは。

いつもお世話になっております。

今日の記事もすっりと理解し易く

タメになる内容でした^^

PPC初心者様はタカさんの記事

をよく読むといいなと思いました。

応援!

PS

先ほど変な企画を始めました。
よろしかったら覗いてやって
くださいませ~



2008/07/06(日) 14:52 | URL | リーマン #6i1.neBA[ 編集]
こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^

PPCますます盛り上がってきそうですね。

今のうちにしっかり抑えておくのは確かにこれから生き残っていく上で必要ですね^-^


応援ポチン♪
2008/07/06(日) 23:15 | URL | ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた #-[ 編集]
こんばんは!琥珀です。

今後ますます
企業や個人でのPPC広告の参入が
増えるでしょうから

単純なやり方では
稼ぎにくくなってくるでしょうね。

いまのうちに
しっかりといろんなパターンを
検証しておきたいですね。

応援済♪
2008/07/06(日) 23:34 | URL | 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! #-[ 編集]
麦わらアフィリエイターマサです。

よろしくお願いします^^

PPC広告は私の友人が最近始めたんですが、なんと8日で結果を出しました。

自己アフィリではなくキチンとです。

この速さはPPCならではですね。

応援!!
加藤さん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

PPCは本当に流行ってますね。
広告経費とキーワードの検証ができれば、上位表示されるので、本当に有効だと思います。

これだけPPCが注目されると、今後もっとPPCをする人も増えてくるでしょうね。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^


2008/07/07(月) 05:41 | URL | アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
加藤さんの道がおぼろげながら
見えた気がします
2008/07/07(月) 11:02 | URL | ささ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/195-38e94804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
