情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告はお金をかけて宣伝するものなら
興味を引く文章を書かなければ半減します。
協力ください^^人気ブログランキング



七夕ですね~
特に何もないので願い事だけしとこかな。



今日は広告とコピーライティングについてです。



どんな広告でも宣伝効果を上げるために
文章や構成をねります。
それが利益につながります。



TVCMでは商品の伝えたいもの
最近の例ですが、



「大豆ですから」の繰り返しが耳に残るソイ・ジョイ



大豆は体にいいというイメージ持ってますよね
実際、いいですし。



体にいい食品というイメージをつけ
売上も大幅アップしているそうです。



今は「ある意味、ダイエット」に変わりました。



健康な食品イメージをつけれたので
この夏に向けて、
ダイエットもできる食品だというイメージ戦略です。



海で水着を出すところなんかは
まさにダイエットを思い起こさせますよね。



TVCMは動画なので、
視覚、聴覚と両方に訴えかけることができます。
その両方を駆使して作るわけです。



WEBでも同様の事ができますが、
普通のアフィリエイターがそこまでするのは
敷居が高く、手頃な手段ではありません。



SEOやPPCが使われるわけです。



SEOはmetadescriptionに興味がもてる
文章を書くことで、検索画面に表示されます。



PPCは限られた文字数で
興味を引く文章を書かなければいけません。



そう、文章だけでしか誘導できません。
コピーライティング力が必要になるわけです。



属性があえばそこそこクリックされますが、
コピーライティング力があれば、
さらに期待できます。



今出しているPPC広告で1日の
クリック率が9%のものがあります。



約10人に1人は押したくなるタイトル
9%というと少なく感じるかもしれませんが
PPCのクリック率としては合格です。



キーワードに対して
そのキーワードで何が目的なのか
サイトに合わせたことばを選ばなければいけません。



属性があっていれば知りたい内容のことばを投げかける
直球だと他広告と同じなので
別の視点から書くと反応がいいです。



検索画面に表示される文章は
さらっと内容がわかり、インパクトのあるもの。



クリック率が1%と9%では
月間、年間で考えると凄く差がつきます。



100人に1人がクリックして1%


1日100アクセスで1%として
1年間で計算すると


365日×1人=365人

365日×9人=3285人


購入率1%の商品だと
365人ということは3個売れる



3285人だと30個売れます。



コピーライティングの差でこれだけ違いがでます。


いくらクリックした後のページが素晴らしくても
宣伝している商品が良くても
クリックされて初めて見ることができる。



クリックされなければ無意味です。



広告を出している人は
気を配りたいところですね。



そんなクリックされてなんぼの広告
この広告を使ったPPCノウハウの塾が
明日で締め切りです。



PPC広告からリストを取得して
2度、3度アプローチするノウハウですが
濃い情報でいっぱいです。



対談なんかも多くの気づきを得られます。
さらに対談が追加で出されます。



サポーターの方には迅速、適切な
アドバイスをもらえます。



現在34800円ですが
次回は最低5000円は値上げ、
もしかすると最初からいっている適正価格5万円



PPCをやっている人
これからの人
まだまだ参入できる分野です。



携帯PPCなんてノウハウはまだないので
そのうち出てくるかもしれませんね。



グーグル、ヤフー提携により
さらに加速が予想される検索連動型広告
取り組みやすい分野です。



7/8(火)23:59 募集停止

リアルビジネスに活かせるリストマーケティング
PLC資産形成型PPCアフィリエイト募集再開とレビュー


協力ください^^人気ブログランキング



楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イオです。

いつもありがとうございます。


とうとう明日までですね。

あ、例のものすごく表示される
キーワードを出しているのは、
アドワーズですよ。


でも、やっぱオーバーチュアを
攻略すべく私も今苦労しているところです。


ではまた来ます。応援♪
2008/07/07(月) 14:44 | URL | イオ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。桜子です^^

うわぁ募集停止とか
なんか色々かぶってるなぁ~><

★゜・応援ポチッ・。+☆
2008/07/07(月) 21:12 | URL | 桜子@夢リタ豪華特典 #-[ 編集]
こんばんは!琥珀です。

グーグルとヤフーが提携したら
どっちよりになるのかな???

グーグルよりになって
オーバーチュアのPPC出稿が
ゆるくなってくれれば
うれしいけど・・・

応援済♪
2008/07/07(月) 22:26 | URL | 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! #-[ 編集]
こんばんは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&温かいお気遣いのコメント
本当にありがとうございます。

PLCの募集終了ですか・・・
今の作業がちゃんと実践出来て、
次のステップに進める様になったら
高くても入りたいです^^;

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪
やすです^^

オーバーチュアと
アドワーズ、

一長一短だなって
最近感じます。

応援していきます^^

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/196-ceab365e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。