情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
調べたキーワード
競合を減らす使い方があります
協力ください^^人気ブログランキング



キーワードを探しても
メジャーすぎるキーワードだと
競合が多く複合キーワードを探すのも大変



そこで、競合を減らす
キーワードの使い方をお伝えします。
SEO、PPCで使えます。



これは一例なので
実践しているキーワードではありませんが
考え方として



ヤフーで
復縁
検索すると約5,420,000件に対し32広告



よりを戻す
検索すると約996,000件に対し17広告



元鞘
検索すると約62,000件に対し2件



同じような意味でも検索数が違います。
複合ワードも入れて検索してみると



復縁 元カレ
約873,000件に対し13件



よりを戻す 元カレ
約409,000件に対し11件



復縁 元カノ
約1,100,000件に対し17件


よりを戻す 元カノ
約500,000件に対し7件



数字を比べることで
どちらが競合が少なく参入しやすいのか
わかると思います。



このデータを見ると
やっぱり男の方が未練たらしいことが
検索上でもわかります。



これだけではどっちが
購入率が高いかわかりませんが、



どこに出すと競合が少ないか
これくらいの判断はつくと思います。



32件で競合するより17件の方が
1ページ目を狙いやすいです。



7件なんかは無条件に1ページ目



PPCではかなり有効な手法です。



実はこの方法は記事のリライトにも
使えるので覚えておくといいですよね。
同じ意味の日本語って結構ありますから。



こんな感じで
ことばを変えて複合ワードをつけ
ターゲットに合わせたキーワードを作っていきます。



1キーワードで意味を変えれば
その複合ワードも全部使えるので
結構な数が出てくると思います。



その中で競合の少ないものに
広告、SEOをかけて行けば
上位表示が可能になります。



ターゲット選定がマッチしていれば
効果は高くなります。



WEBサービスでは
こんなものがあります。



類語検索→ シソーラス



7/14(月)23:59 募集停止

リアルビジネスに活かせるリストマーケティング
PLC資産形成型PPCアフィリエイト募集再開とレビュー



協力ください^^人気ブログランキング



楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
コメント
この記事へのコメント
イオです。

いつもありがとうございます。


シソーラスのからみで、
類語.jpも使っています。

いいキーワードが見つかったら、
広げてさらに。。。って方法です。


ではまた来ます。応援♪
2008/07/09(水) 14:17 | URL | イオ #-[ 編集]
こんにちは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&素敵なコメント
本当にありがとうございます^^

いつもながら具体的な数値を示してくれるので、
なるほどって思いながら拝読させて頂きました。
随分と変わるんですね~

それと・・・男の方が未練あるって
正直そうなんでしょうね^^
ちょっと笑っちゃいましたw

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
応援クリック完了♪
こんばんは、

ahoworkです。
いつもコメント・応援ありがとうございます。

キーワードを探すのは、あまりよく分かりません。
まだまだ勉強中です。

文章だけなら全角でも良いのでしょうけど、英数字が入ると半角、全角で検索数も変わってきます。

どうすればよいのでしょうか?


これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!

季節がら暑くなりましたが、
お体ご自愛ください。
2008/07/09(水) 20:30 | URL | ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには #-[ 編集]
はじめまして。

最近ブログ登録したばかりです。

日々勉強です。

またきます。

応援ぽち。
2008/07/09(水) 21:51 | URL | 華麗なるアフィリエイター #-[ 編集]
タカさん、
こんばんは!

いつもありがとうございます。とっても感謝です。

複合キーワードの見つけ方、
考え方がわかりやすいです。
勉強です。

単発キーワードではとても
じゃないけれど、単価、競合ともに
かないませんが、
複合ではこんなにも楽にねらえるんですね。

そしてツールを使うのも
やはり手ですね。

頑固に自分の頭のPCに頼るのも
ありなんですが、
ツールには勝てませんね^^

応援ぽち!
2008/07/09(水) 21:52 | URL | 内職アフィリの「てつ」 #-[ 編集]
こんばんは!琥珀です。

琥珀も
基本、否ビッグワードです。
かなりニッチなものとか・・・

SEOにしても
PPCにしても
そっちの方が楽ですね。

応援済♪
2008/07/09(水) 23:20 | URL | 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! #-[ 編集]
タカさんこんばんは!
叶恵(♂)です。
僕も最近キーワード選定に
かかりっきりで、
意外と時間食って他の作業との
折衷に難儀してたりしますwww

やりだすととまらなくなってしまいます・・・。

また伺いますね!
感謝ポチです☆
2008/07/10(木) 02:16 | URL | 叶恵(♂)専業主夫ィリエイター #-[ 編集]
やすです^^

そうですね~
競合が少ない所を狙う、
というのは、
需要と供給が
かみ合っていないところと
判断できると思います。

こういうのって
お宝ですねーー

応援していきます^^

リーマンです

いつもお世話になっております。

とっても面白いデータですね。

ありがとうございました!

>未練たらしいことが
>検索上でもわかります。

なんか納得デス。。。

応援させていただきます!

PS

私のほうは今日から・・・ですm(_ _)m
2008/07/10(木) 10:02 | URL | リーマン@ちょっと報告 #6i1.neBA[ 編集]
山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

同じ意味合いでもキーワードを
ちょっと変えるだけで検索数がガラリと
変わってきますね。

あとは、そのキーワードにどれだけの
ニーズがあるのかを検証して
それにより取り組み方を決めれば良いような感じがします^^

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^

2008/07/10(木) 11:31 | URL | 山根カズ☆楽しくお金を稼ぐアーキテクト♪ #jFhDM2Bo[ 編集]
男の方が未練たらしい


大いに笑いました
2008/07/10(木) 11:47 | URL | ささ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/198-aaddc090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
