情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
7月19日にyahooのアルゴリズムの変動がありました。
アルゴリズムって?
ご協力ください^^人気ブログランキング




アルゴリズムってなんでしょう。



明確な知らせもないので
アルゴリズムの変動がありましたと言われても
何があったかわからない人も多いと思います。



アルゴリズムの変動とは
検索エンジンの順位調整のことです。



判定基準は明確にされていませんが
YST(ヤフー検索)やグーグルが
サイトの評価を見直して順位を入れ替えています。



なぜそんなことをするのか



この検索順位の見直しがなければ
悪意のあるサイトでも上位表示でき、
良いサイトが埋もれてしまうからです。



検索エンジンはユーザーにとって
価値ある情報を上位に持ってきたいと考えます。



検索エンジンで調べた時に
知りたい情報以外のものばかりが
上位にヒットしたらどうでしょうか



誰も使いたいと思わないと思います。



検索エンジンはユーザーに良い情報を
知ってもらおうと頑張っているわけです。



実際はすべての人が
勉強してもむつかしいSEO対策をしている
わけではないので



SEO対策が上手に出来るサイトが
上位に来ています。



このアルゴリズムの基準は
何日に何をどうしますよと
明確化されることがないので



突然やってきます。



そんな突然やってくるアルゴリズムの変動に
付き合っていくのがSEOです。



YSTとグーグルは性格が違うので
同じ対策をしても同じような順位にはなりません。
共に上位ももちろん可能です。



SEO対策はヤフー向け、グーグル向けとあります。
どちらに向けて考えるかはユーザー次第



アフィリエイターにとって
アルゴリズムの変動は
サイトアフィリの人に大きく影響することが多いです。



このようなレビュー型ブログでは
アルゴリズムの変動によって受けるダメージが
ほとんどありません。



レビュー型は検索からの購入者が多くないからです。



検索からの購入者が多い
サイトアフィリエイターにSEOの詳しい人が
多いのは、気にしなければアフィリエイトにならないからです。



レビュー型の人でも
無料ブログではなく、MTなどにしている人は
少しSEO意識の高い人



自動記事作成ツールなどや
アフィリエイターによってできた
無意味なブログが無料ブログには多いので



アルゴリズムの変動で
ブログフィルターが大々的に
実装されたときにも対応できるように
MTなどにするわけです。



他には無料ブログは借り物なので
いつ消されるかわからないってこともありますが。



SEOをする人にとって
アルゴリズムの変動は
持病を持っているようなもの。



仲良く付き合っていくしかありません。




常夏塾→ 常夏塾4期詳細



加藤タカ経由の特典は


・あなた専用レンタルサーバー300MB  1年間使用権


・まったくの初心者と共に頑張る連絡権
 (ボクの4期参加の仲間同士でスカイプ・電話の連絡を取り合い
  モチベーションを維持してください)


・3期のボクから4期に向けてのアドバイスと
 外注活用ノウハウ又は外注先紹介


・フォーラム・サポートでも解決しないトラブルや
 問題が発生した場合、ボクが直接、横山さんに電話で聞きます権



参加を考えていて
まだ不安なことや疑問があるひとは
気軽に相談してください。



→ メール相談してみる



■編集後記


今日は地元の夏祭り
結構でかい規模っで数万人集まります。


花火もテキヤもいっぱいの祭り


人ゴミの中行くか

家のベランダから花火だけ見るか。


多分、ベランダから花火かな



協力ください^^人気ブログランキング



楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あきぞーです

いつもありがとう御座います^^


ヤフー変動があったんですね・・
怖いので自サイトをチェックするのは
やめておきます(笑

ていうか、もうヤフーに振り回されて
一喜一憂するのは疲れました^^;

ではまた来ますね♪

応援!!
2008/07/21(月) 11:52 | URL | あきぞー@ネットビジネス夏祭り #-[ 編集]
アルゴリズムかわっても
どこを変えていくのかさっぱりわからないのが
SEOだと僕は思っています
どうなんでしょうね
2008/07/21(月) 13:04 | URL | ささ #-[ 編集]
訪問・コメントありがとうございます。


アルゴリズム知りませんでした。

またSEO対策も考えなくてはならないですね。

またきます。

応援ぽち
2008/07/21(月) 14:39 | URL | 華麗なるアフィリエイター #-[ 編集]
こんにちは
アフィリエイトハンター小室です。
ご訪問、暖かい応援ありがとうございました!

またアルゴリズムが
変更されたんですね。
中には「何でこのブログが!?」
と思うぐらい内容の薄いものも
上位検索されているんで、
定期的な変更が必要なんですね。

また遊びにきます。
応援!
2008/07/21(月) 17:57 | URL | アフィリエイトハンター小室 #-[ 編集]
はじめまして、レビュオタと申します。

アルゴリズムまた変っていたんですね。

しばらくブログアフィリから離れていたので、わかりませんでした。

でも確かにyahooから私のブログ
締め出されている・・・。

確認してみますね☆


ではこれからもよろしくお願いします。

応援していきます^^
2008/07/21(月) 17:59 | URL | こっそり復活☆レビュオタ #-[ 編集]
こんにちは、加藤タカさん!!

ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます。

助言ありがとうございます。
PPCに絡めてSEOについて書きたかったのですけど言葉足らずでした。
そういう事が下手なので、いろいろ指摘してください。よろしくお願い致します。
勉強していきます。

アリゴリズムと言うのが、まだいまいち分かりません。
でも言われている事はなんとなく分かります。

大変勉強になりました。
ありがとうございます!!<(_ _)>

これからもよろしくお願い致します。

応援ポチッと!!
2008/07/21(月) 18:47 | URL | ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには #-[ 編集]
タカさん、
こんばんは!

アルゴリズムの変動、
まったく守備外で自分で反省してしまいます。

が、無視はできません。

調査、調査です。

お祭りいきたいところなんですが・・・
(地元なので)

応援ぽち!
2008/07/21(月) 19:11 | URL | 内職アフィリの「てつ」 #-[ 編集]
こんばんは、ヒキです!

いつも、ご訪問頂きありがとうございます。

ヤフーだけはウナギというかナマズ
というか本当に掴みにくい検索エンジンです。

グーグルはある程度こんなキーワードが入って
いる記事を書いたら引っ掛けてくれるな!とかある
程度分かるんですけど、、、、

ヤフーはやっかいです!

それでは、また来ますね。

応援ポチ済みです!
2008/07/21(月) 19:42 | URL | ヒキ、情報商材アフィリエイト倉庫 #-[ 編集]
みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

ヤフーは
どうも気むずかしそうですねー
うーむ。

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008/07/21(月) 19:46 | URL | みきです。 #-[ 編集]
タカさん初めまして。
がん@必ず良くなる♪です。

ちえおさんのブログから来ました。

ちょいコガは購入してないのですが、
ひでへんさんの無料レポートを読んで感動して、
ブログを始めました。

これからもいろいろ勉強させてください。
よろしくお願いします。

応援クリックさせていただきました。
2008/07/21(月) 23:02 | URL | がん@必ず良くなる♪ #N.vW.TCs[ 編集]
こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


また変動ですね。ほんとに上手く付き合っていくしかないですね。


致し方ないことだと思います。


応援ポチン♪
2008/07/21(月) 23:20 | URL | ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた #-[ 編集]
加藤さん、こんばんわ

シュガーヒルです。

いつも訪問及びコメントを頂いて、
本当にありがとうございます♪

アルゴリズムって
対決するよりも共存することが
もっとも重要ですよね~

その共存がなかなか出来ないで
困っているんですけどね~

もっと研究しなければ!

応援ポチっと~♪
おはようございます、加藤タカさん!!

ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます。

私の記事にリンクを頂きました。
それで記事を書きました。
間違えているかもしれませんが、
助言を頂ければ幸いです。
TBも頂いて行きます。

もし、お気を悪くされたら言ってください。
厚かましいお願いですがよろしくお願い致します。

これからもよろしくお願い致します。

応援ポチッと!!

2008/07/22(火) 09:30 | URL | ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには #-[ 編集]
加藤タカさん
おはようございます! ☆ヒロミ☆です♪

いつも素敵なコメントありがとうございます!


アルゴリズムは知ってはいましたが
付き合い方の下手な私はどうすればよいのか?

またまた頭が割れそうです・・・


難しいですね、SEOって(>Д<)


また色々教えてくださいね♪


では、
感謝の気持ちを込めて応援ポチっ!です。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/212-d4033909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
