情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
レビュー型ブログの方にできる
記事を書く以外のこと
ご協力ください^^人気ブログランキング



毎日、ブログで記事を書くアフィリエイターに
記事を書く以外でできることをお伝えします。



レビュー型のブログはほぼ毎日、
記事を書くことで利益をあげようというものです。



このブログをはじめ、
多くのブログの方は商材のレビューや
無料レポートの紹介など。



そこで思うのが
誰にどう見せていくのかです。



せっかく毎日書いても
アクセスがなく悩むことないですか?
アクセス解析するとぜーんぜん見られてない



これじゃテンションさがりますよね。



そこで、記事を書く以外に何をしていくか



ブログを書いたらまずping送信をします。
これは、更新しましたよと最新情報を
色んなとこに伝える為にすることです。



そしてコメントまわり
これは情報収集とコミュニケーション
そして被リンクにつながります。



被リンクを多くすることで
ブログのSEOを兼ねていることになります。



コメントまわりをするなら設置したいのが
人気ブログランキング



応援してもらうことで
ランキングが上昇します。
ミニSEOみたいな感じですね。



人気ブログランキングは
上位にいけば目につく機会も多くなるので
アクセスアップの期待ができます。



記事を毎日更新して、
コメントまわりをしっかりすれば
ボクの順位まで来ることができます。(現時点15位付近うろうろ)



そして、あし@やedita
暇があれば色んなとこを見に行っています。
あしあとが残るので、こちらも見てもらえる可能性があります。



他、SNSでマイフレンドを増やしました。



記事を書く以外にこれだけのことができます。



無料レポートを作りメルマガ読者を増やすのも
大きなアクセスアップにつながることです。



商材の実行以外にできることが
そこそこあるので毎日こなすのは面倒
これが出来る人がレビュー型に向いた人です。



一番大切なのは基本であるブログの作り



見にきた人に親切なブログ



何がどこかすぐわかる作り
一番気をつけていることです。



配置については考え方が色々あるので
どれが正しいはありません。



これについては各項目に
自論を持っています。
正しいかどうかわかりませんが、



加藤が考える配置は


・アクセスした瞬間に最新記事がすぐわかり読めること

読んでもらいたいのに
最新記事までスクロールしてもらわなければ
読めない配置は不親切である



・ごちゃごちゃしなくて見やすいこと

これは考え方が微妙で個人の戦略。
デパートのようにすっきりか
ドンキホーテのようにごちゃごちゃか



・いつ書いた記事かぱっと見て日付がわかること

最新記事がどれだろう?と
探さなければわからないのは不親切



・ランキングは別窓にすること

そのまま飛ばしてコメントいらないの?
戻って来いってこと?
頭に配置してあったら記事すら読めないので論外



こんな感じで記事を書く以外にも
やることってそこそこあるんです。



あなたは行くたびに何かしら面倒な店
通いたいですか?



そんな店が特にウリもないのに
チラシとか宣伝かけても流行らないと思います。
来るのはいつもの仲良しさん



そんな仲良しさんですら
こちらから声をかけないと来なくなります。



SEOがしっかり出来てようが
なんだろうがサイトに入ってからが大切です。



レビュー型が向かない人に


常夏塾→ 常夏塾4期詳細



協力ください^^人気ブログランキング



楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イオです。

いつもありがとうございます。


訪問された方にとって
居心地のサイトにすることって
とても大切なことですね。

P.S
昨日おずさんからのメール見ましたが、
アフィリエイトだけで今月
567万稼いでいるそうです(汗
媒体力とおず式セールスの力、
すんごいですね。


ではまた来ます。応援♪
2008/07/22(火) 15:20 | URL | イオ #-[ 編集]
訪問・コメントありがとうございます。



見やすいブログにする、コメント回りの重要性、アクセスアップの仕方
いろいろ勉強になります。


確かに最新記事が1番最初にあると読みやすいですよね。


またきます。

応援ぽち
2008/07/22(火) 15:50 | URL | 華麗なるアフィリエイター #-[ 編集]
こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

情報が整理されているブログって
いろんなところを見ちゃいますもんね

私のブログは、まだまだ整理できてないです

アクセスを集める方法は沢山あるんで
集めてからが大切なんですよね


また遊びに来ます。
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
2008/07/22(火) 16:24 | URL | 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 #-[ 編集]
さすがです。

訪問した方が居心地の
良いブログ・・・。

コメントまわりの大切さ
アクセスアップしかた・・。

その通りです。
応援ポチ!

2008/07/22(火) 18:49 | URL | ゆういちろう #-[ 編集]
こんばんは。
リ・ファリーヌです。

私のブログにコメントそして応援
ありがとうございます。

そうですね^^居心地のよいブログ私も目指しています。
応援!!
2008/07/22(火) 19:22 | URL | リ・ファリーヌ・コマーシャライザーでCMできました #-[ 編集]
みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

うーん私は
利益がともなってない・・・
資格なし・・

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008/07/22(火) 19:44 | URL | みきです。 #-[ 編集]
加藤タカさん、初めまして!ちえおと申します。
コメントいただきありがとうございました♪

私のブログはゴチャゴチャし過ぎです^_^;
少し整理しなければ・・・!
こちらのブログはシンプルでスッキリしてて
とても見やすいですね♪
参考にさせて下さいね~!

感謝の応援です☆彡
2008/07/22(火) 21:34 | URL | ちえお・40代主婦もアフィリエイトに挑戦日記! #-[ 編集]
こんばんは。がん@必ず良くなる♪です。

タカさんのこの記事を読んで、
やることがすっきりしました。

私はまだブログを始めたばかりなので、
これからいろいろなことができそうです♪

ありがとうございました!

応援させていただきました。
2008/07/22(火) 23:27 | URL | がん@必ず良くなる♪ #-[ 編集]
こんばんは。

MANGOです。
応援に来ました。

コツコツ頑張られてますね。
これからもよろしくお願いします。

MANGO

応援ポチ
2008/07/22(火) 23:56 | URL | MANGO #-[ 編集]
タカさん、
こんばんは!

SEOはあまり自分でも
あまりうまくいっているか
測定が難しいんですが、

やっぱり、速効の反応率は
ランキングですね。

こうして皆様から頂く応援も
励みになりますし、
ランキング上位で露出度も
上がってきます。

でもコメント周り。
それだけのためにまわっては
いないというか、

結構回りながら記事を考えたり
勉強させてもらったしています。

タカさんのブログ、
いつも商材紹介以外にも
テクニック情報は本当に
助かっています!!

応援ぽち!
2008/07/23(水) 01:57 | URL | 内職アフィリの「てつ」 #-[ 編集]
こんばんは、どら見です。
いつも温かいコメントありがとうございます。

僕はドンキホーテが好きになれません^^

デパートとはいきませんが
できるだけすっきりさせたいと思ってます。

タカさんのようなテンプレにも
あこがれます。

またお邪魔します。
応援ぽちぽち♪
はじめまして、taeと申します(^-^)

順位を上げるなどなど
とっても参考になりました!
やはりランキングは重要なのですね。

またお邪魔させていただきます♪
応援!!!
2008/07/23(水) 02:24 | URL | tae@アフィリエイトで住宅ローンを返済するまでの道のり #F9ckFCGU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/213-1eb31c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
