情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
まさに今日がそうなんです。
何を書こうか悩みながらの更新です 何を書くのか?
ご協力ください^^人気ブログランキング


もう2時間ほど
今日は何を書こうかいまだに迷ってます。



結果、書くネタに困った時に何を書くか
そのまま書いてみました。
書きながらネタを考えていくわけです。



毎日更新するブログで
日記を公表したいわけじゃないので
ある程度考えて更新をします。



いわゆる記事戦略ってやつです。



同じ商材の記事をある程度続けて書くことや
商材の販売、停止に合わせて書いていく



これが基本パターンです。



でも、時に何を書こうかなぁと
悩まされることがあります。



書く内容の選択です。



ボクの解決策は
まず、記事の内容で悩んだら
先にコメントまわりや数日間の記事の流れを見ます。



なので、この流れで行けば
今日はステップメールに関する話題や
PPCなどが適しているわけです。



今日が楽天、明日はSEO、あさってはmixi
この流れでは商材に惹きつけることが出来ないので
数日間にわたって同じジャンルを扱います。



単純接触効果といって
同じものを何度も見るうちに気になるようになります。



多くの人が同じものを紹介していれば
なお気になるわけです。



そこで一番気のとまったところで購入



記事戦略にはこの流れがあります。
最善の選択が必要なわけですね。



と、書く内容に困っていても
書き出してしまえば結構すらすらと書けるもの



記事を書くときには
数日間の見込みでひとつのモノに絞る
これが必要になります。



ここ2日に渡り紹介している
商材の一劇筆札ですが



ステップメールを扱うので
まさにこの1シナリオの数日間に
絞り込んだ記事を配信しなければいけません。



■"一劇筆札"で手に入れることができるもの~


◎ 誰に何をアフィリエイトしたら良いのか簡単に理解できます。

◎何処からどのようにリストを収集したら良いのか、実践例で把握することができます。
※PPC以外にも、無料および格安で質の高いリストを収集する方法を提案します。

◎ステップメールアフィリエイトの本質を完全に理解することができます。

◎シナリオのジャンルやテーマ選びに迷うことがなくなります。

◎シナリオのネタを途切れること無くザクザク発掘する方法がわかります。

◎売りやすい情報商材の見極め方を完全にマスターします。

◎●●●●からリストを取って、高額報酬の情報商材をアフィリエイトする方法を具体例で示します。

◎ アフィリエイトは信頼が全てです。より信頼感を高めるための方策を今後の動向もふまえて紹介します。


ステップメールは
この手のレビュー記事に似ていますが
リアルタイムの話題が書けません。



その分、一度作ればほったらかし
書く内容が変わってきます。



現在進行形のブログは実践結果を
書きながら信頼性を高めることが出来ますが



ステップメールではそうはいきません。
別の書き方で信頼を得ていくわけです。



その信頼を得ながら成約に向けるのが



マンツーマン・ステップアフィリエイト~一劇筆札~



早く読みたいなぁ~と思います。



と、書いていけば途中で書く内容も決まり
今日のブログも終盤まで書けました。



書く内容に迷ったら


・過去数日の流れを見る

・今後紹介したいものを考える

・コメントまわりからヒントを得る

・先に終わらせることから手をつける

・休憩する

・初心に帰る

・自分の疑問を公表する


このような方法で書く内容が見つかります。



何を選択するのかは
一番その時に合う効果的なもの
まずここを考えましょう。




ご協力ください^^人気ブログランキング

楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

いつもどうもです。


私は、前もって考えてからって・・
ないですね。。

この記事を読んで 気付きました・・

そっか~ それが記事 なんですよね。


学習であります。

なんか 今さらで恥ずかしいけど・・。


応援してます
2008/08/04(月) 13:09 | URL | AIDA #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは、タカさん!!

ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

私のブログにコメントをしていただいて、
そのタイトルが「書く内容困ったら見てね」とありましたので、
見透かされたと勘違いしました。

その勘違いのまま記事を書きました。


お恥ずかしい。


でも、記事の書き方のヒントを頂いたので参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。


これからもよろしくお願い致します。

応援ポチッと!!
2008/08/04(月) 14:47 | URL | ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。

書くのに困ったら一度とまっていろいろなブログにイって読む。

なるほど私は、ただ書くことがないとおもって何もしないままでした。

勉強になりました。

またきます。


応援ぽち
2008/08/04(月) 15:22 | URL | 華麗なるアフィリエイター #-[ 編集]
早速コメントありがとうございます。

いつも勉強させてもらっています。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。
2008/08/04(月) 15:41 | URL | ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます^^


迷うことってよくあります(笑

前は数日後までのプランを
ざっくり考えて書いていましたが、
今はその時考えて書くので、
ちょっと時間がかかってますね。

どっちがいいのか。。。


ではまた来ます。応援♪
2008/08/04(月) 18:11 | URL | イオ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
ベビーイノセンスです。

記事に困るときってスタートした
ときはよくありました。

今では何から書くかネタがあって
困ります。

応援ラッシュ!!
2008/08/04(月) 18:35 | URL | ベビーイノセンス #-[ 編集]
こんにちは
吉田です

記事の内容で悩むことよくあります
自分はそういう時
パソコン画面を閉じて
何もしません
静かな部屋の中で
内容を考えます

応援
ポチ!
2008/08/04(月) 18:55 | URL | 学生起業家 #-[ 編集]
何を書くか!

時に悩みますね・・。

そんな時は、加藤さんと
同じでコメントまわり・・。

その間に考えます。
色んな方のブログ記事が
参考になります。

では・・また・・。
応援♪ポチ!
2008/08/04(月) 19:17 | URL | ゆういちろう #-[ 編集]
こんばんは、板尾弘樹です。

いつもお世話になっております。

朝からずっと考えて、それで
夕方まで何もネタがないときは
私にもありますよ。

やはりそんな時はコメント回りや
散歩などして、心をリフレッシュ
させてやりますね。

毎日書くのは、慣れてきても
やはり難しいですよね。

応援ぱんぱんっ♪
2008/08/04(月) 20:04 | URL | アフィリエイトの板尾@インスタントブログアフィリエイター #jgJNn0FY[ 編集]
こんばんは!
アフィリの騎士です
いつもありがとうございます

ここのところ
軸がジグザグしている
と思っていたので
私にちょうどよい
記事でした
ありがとうございます

応援しました!
2008/08/04(月) 20:58 | URL | アフィリの騎士 #-[ 編集]
タカさん、こんばんは^^

いつもお世話になっています。
ぷー太です。

僕はいつも書くネタに
困っているので
とても参考になる記事でした。

これからは書くネタに
困らないですね^^

それではまた来ます。

応援ぽち^^
2008/08/05(火) 00:19 | URL | 情報商材レビュー情報商材食べ歩き #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
今日の記事は大変勉強になります。

毎日何を書くか悩まずにとにかく
色々なサイトのコメントや記事

からヒントを得る。
確かに、勉強にもなりますし、
知識も相当ふえていきますよね。

ありがとうございます。

応援!
2008/08/05(火) 00:48 | URL | Aki★メルマガとブログで稼ぐ王道アフィリエイト #-[ 編集]
加藤さん

こんばんは! まさやんです☆ 

いつもご訪問&あたたかいコメント
ありがとうございます!!


書くネタって考えるときありますよね^^;

最近は、記事戦略を意識して書くようになったんで、以前より困ることは減りましたが、

色々と参考になりました!

ありがとうございます^^


また来ますね♪

応援です☆

2008/08/05(火) 01:09 | URL | まさやん@日給3万円達成! #-[ 編集]
加藤さん
こんばんは!
にーなです(*^-^*)

一劇筆札・・
にーなも早くみたいです!
明日かなあ~。
楽しみですね!

記事の流れを見て書くことは
大事ですね。
にーなは、記事ネタよりも時間の捻出困っています><
また、来ます^^
応援ぽち!
2008/08/05(火) 01:19 | URL | ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座 #rNwpyhY2[ 編集]
こんばんは~
シュガーヒルです!

いつも温かいコメント
ありがとうございます♪

自分もけっこう
記事の更新に悩みますね~

んでもって
やっていることはタカさんと
ほとんど同じですね~

今初心に帰って
初心者講座的な記事を書いてます!

応援ポチっと~♪
加藤さん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

書くことが無いときは、
僕も先にコメント周りをしています

悩みだしたら、
2時間、3時間はあっという間に
過ぎますからね。

書く内容に迷った場合は、
参考にさせてもらいますね^^

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^
2008/08/05(火) 06:22 | URL | アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
加藤タカさん
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつも素敵なコメントありがとうございます^^


悩みだしたらいつまでも
悩み続ける悪循環・・・


タカさんおっしゃるように
コメントからヒント得たりも
しています。


とても参考になりました!


では、また。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ! (^0^)/
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/227-e5334b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
