情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
基礎をしっかりすればめちゃくちゃ大きな痛手は負いません。
再配布可能レポート付き
ご協力ください^^人気ブログランキング



今日はアルゴリズムと基本についてのお話。


グーグルもヤフーも検索エンジンの
上位表示するための判断基準は
公に公表していません。



色んなデータを元に
何をすると効果がある、今は効果が落ちたなど
検証しているわけです。



そして、順位が変わったときに
アルゴリズムの変動があったことが分かります。



アルゴリズムとは簡単にいえば判断基準



SEO、PPCともに多くの基準があるので
どれをやればOKではなく
基本をコツコツ重ねることが重要になります。



裏ワザ的なことで
大きく効果を出せないようになっています。



グーグルの試験問題を見ても
恐ろしくむつかしい通常の人がやらない問題



そんな試験をクリアして入社する人が
考えたものをボクたちの簡単思考で
早々抜け道を発見できるわけがありません。



今日はそんなグーグルの
アルゴリズムについてですが



グーグル、ヤフーは
ライバルに模倣されない特許や論文などがあり
それを読み解くことでアルゴリズムに迫ることができます。



IPアドレス分散特許からわかることに関する
無料レポートがあるので、興味のある方はお読みください。



再配布可能⇒ http://madein.sakura.ne.jp/goorepo/index.html



SEOもPPCも
アルゴリズムがありますが
どちらもユーザーの利便性を考えたもの



ここに焦点があります。



PPCが厳しくなったのも
一般ユーザーに使いやすい検索を考えてのこと



簡単サイトの多いアフィリエイトサイトを
削除しだしたのは理解できるところです。



アルゴリズムに大きく左右されない
そんなサイトを作っていくには



基本といわれることをしっかりする。



タイトルタグ、H1から被リンク
サイトテーマ、etc・・・
多くの基本があるのでコツコツやりたいですね。



メルマガから収益を得ることですら
まぐまぐなどでSEOによる検索に引っ掛かる方が
若干でも得をします。



SEOもPPCもアルゴリズムの考え方は
同じ基準なので
手法は違えど対応は似ています。



ビジネスの基本



相手にとってよいものかどうか



この大きな基準の元に
細かいものがあるので



根本を忘れないようにしたいですね。



⇒ PPCアスリート レビュー&特典案内


⇒ 一劇筆札 レビュー&特典案内



なんでも気軽に相談ください。

気軽に相談→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P86727813



ご協力ください^^人気ブログランキング

楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

いつもどうもです。

アルゴちゃんってのはなんつうか・・
魔性の女 みたいな
幽霊 みたいな

どんなに考えても しょうがないッスね。

試験問題・・ 見た瞬間 眠くなります。

そうですね~ 結局は基本 ですよね。。

応援してます
2008/08/20(水) 13:04 | URL | AIDA #SFo5/nok[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます^^


PPC、少し先が見えてきた感じ。
結果を出そうと思うと、
試行錯誤ってやっぱ必要です。


ではまた来ます。応援♪
2008/08/20(水) 17:43 | URL | イオ #-[ 編集]
PPCは売れるようになったら楽しいですよね♪
最近アドセンスも取り組んでます☆
また遊びに来ますね!
応援ポチッ(^_-)-☆
タカさん、こんばんは!ちえおです。
休み中にコメント&応援していただきありがとうございましたm(__)m 

今日から再開いたしました!
ただ今、記事作成中です^_^;
また、ヨロシクお願いいたします♪
取り急ぎ、お礼まで・・・♪

感謝の応援です☆彡
2008/08/20(水) 18:45 | URL | ちえお・40代主婦もアフィリエイトに挑戦日記! #-[ 編集]
こんばんは、ご無沙汰していました。
yukkyです。

SEOは苦手意識がどうしてもありますが
最低限のことはやっておきたいものですね。
せっかく書いた記事、
多くのかたに読んでもらえたら
うれしいですし!

(*^-^)σ
2008/08/20(水) 20:01 | URL | yukky #-[ 編集]
こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^



おっしゃるとおりですね。



相手にとって良いものかどうかという基準は軸がぶれないようにしないとですね^^


応援ポチン♪
2008/08/21(木) 00:54 | URL | ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた #-[ 編集]
加藤さん

ご無沙汰していました、shinです。

体調不良のため、コメントに来れなくて
すいませんでした。

なんとか体調も回復してきましたので
これからもよろしくお願いしますm(__)m

アルゴリズムって言葉は聞きますが、
加藤さんの記事を読むまで
あんまり理解していませんでした(汗

無料レポートを参考に
また勉強し直してみます。

良い情報をありがとうございました。
2008/08/21(木) 06:05 | URL | アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
面白くなるとどうしても基本を忘れてしまいがちになりますね
2008/08/21(木) 10:39 | URL | ささ #-[ 編集]
加藤タカさん、おはようございます!…【ふろいで】です
お世話になり、ありがとうございます

アルゴリズムの変更、少し前に話題になりましたね
おっしゃるとおり、私のレベルで追従を
望んでいません

今は、基本を忠実にやりたいなって思います
加藤タカさんのブログは、その点で
とても参考になっており、感謝します

また、勉強させてください
応援させていただきました
2008/08/21(木) 10:55 | URL | 【ふろいで】 #-[ 編集]
いつもお世話になってますともしんです(^^)
Googleのテストってそんなに難しいんですか?(>_<)知らなかった(笑)
SEOは本当に勉強しなきゃと思います(>_<)頑張ろぉーっと(笑)
応援しました♪
こんにちは、ゆうです。

いつもお世話になっております。

ほんとグーグルとヤフーには検索エンジンでいつもヒヤヒヤさせられます(笑)

もっとSEO関連も勉強しないとなんですけどね^^

応援済みです。

2008/08/21(木) 16:13 | URL | 風花心伝で毎日報酬発生中 ~ゆう~ #s.Y3apRk[ 編集]
みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

だんだん厳しくなって
きてますね。うーむ。

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008/08/21(木) 17:19 | URL | みきです。 #-[ 編集]
しんじです

SEO、なんとなく理屈はわかるんですが、
対策法は、まだまだ勉強不足です。

何からやるか・・・


応援!
2008/08/21(木) 22:07 | URL | しんじ@ネットで稼ぐ 副業から一人起業する方法 #-[ 編集]
タカさん、こんばんは。

お世話になっています。
ぷー太です。

検索エンジン対策は
永遠のテーマですね。

アルゴリズム・・・

やっぱり基本と
ユーザーですね。

それではまたきます。
応援ポチ^^
2008/08/21(木) 23:43 | URL | 情報商材レビュー情報商材食べ歩き #-[ 編集]
こんにちは・・ nobusaです

ご来訪・コメント・応援
ありがとうございます^^


アリゴリズム・・
腰を振らないと(違っ!


おおぼけしました。^^


応援して帰ります <(_ _)>
2008/08/22(金) 10:54 | URL | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
桜子です^^
あたたかいコメントに感謝です。

アルゴリズムの変動にも
あたふたしないサイトづくりしたいものですねー

やはりある程度の基礎をやっておけば、そこまで影響受けないのかな?

あと、一劇筆札のレターに載ってましたね。

レターに載ってた推薦文の写真、超美男子でホレホレしました。
個人的の好みで言うと
ブログの写真もあっちの写真に変えてもらいたいですー

奥様キラーですね。
女性ファンが増えますよーきっと。^^

また、お伺いしますね♪

★゜・応援ポチッ・。+☆





2008/08/22(金) 14:21 | URL | 桜子@PPC結果出てます。 #-[ 編集]
加藤さん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

更新前でしたね。
次回の記事も楽しみにしています^^

今日は応援だけさせてもらいますね。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^
2008/08/23(土) 06:53 | URL | アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
こんにちは、杏です。
ご無沙汰しておりました。

眼精疲労、大丈夫ですか?
目は取り替えられないので気を付けて~。

Googleのアルゴリズムは
最初、
「こんなもん使えない」と馬鹿にされたとか。

WEBサイトの向こうにいる方々の
顔を思い浮かべながら
サイト作成しなくちゃですね・・。

応援ポチン☆
2008/08/23(土) 13:24 | URL | 杏@ビューティアフィリエイト売れてます #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/243-57842f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
