情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
あなたがするのは投資か消費か
今だけ見ている人は・・・・
ご協力ください^^人気ブログランキング


久しぶりの更新です。
やめたわけではありません。
さすがに前回の記事を最後にやめるわけにはいきません。



コメント下さった方、ありがとう
徐々にまわっていきます。



30日はPLCの勉強会、オフ会と
得ることが多い1日でした。
勉強会、セミナーに参加する方、その後の懇親会は必須です。



今回は自己投資についてお伝えします。



学校では、母国語じゃない英語を教えるのに
なぜか、お金の授業がありません。



なぜ、お金の授業がないのでしょうか?



一生使い、人生を左右する大切なもの
そのお金の使い方を学ぶ機会がありません。



親も知らない場合が多く
お金に関する教育は平等に受けられません。



そのため、お金の使い方を知らない人が多くいます。
ボクもまったく知らなかった一人でした。
今は少し上手にはなったかなと思います。



下手な使い方ってありますよね



例えば、
1万円の商材を悩んだ末、買わないのに
パチンコで1万負けた



販売当初からすごく気になってる商材を
結局、値上げ後に買う



込み合うのがわかってる時でも
自由席で窮屈な時間を過ごす



普段はケチで悩むくせに
100円均一だといらないものまで買う



駐車場代をケチって
ステッカーを張られる



あげればまだまだいっぱい出てきます。



セミナーに参加して
その後の懇親会やオフ会に参加しないのも
もったいない使い方だなと思います。



その後を含めてセミナーだと思わないといけません。
そこからセミナーで話さない知識、人脈ができます。



セミナーで勉強をともにするだけでは
仲間も生まれません。会話時間が少なすぎます。
楽しい時間を共有するから仲もよくなるわけです。



酒屋に行って勉強の話がなくても
楽しい時間を過ごせればそれだけでいいんです。
遊ぶ場なら逆に勉強話は一切なしで遊べばいいんです。



この酒代、食事代は意味がないでしょうか?
十分、価値があると思います。



自己投資は金額や使い道ではなく
その後にどれくらいの効果を期待できるのか
先を見なければいけません。



目の前の値段しか見えていないなら
その場しのぎの生活をしながら



コツコツ貯金して、将来に不安を抱きながら
生活するしかありません。



10万かかるとしても
その後のリターンが10万では済まない話なら
使うべきだし



1000円でも価値のないものなら
使うべきではありません。



商材を買うことで
自分で実践して調べる時間を節約できます。
これも投資です。



外注することで自分のやることが減って
他に時間を使えるなら
それも投資です。



高い買い物をしても
それを買ったことで長期間ストレスが発散出来れば
精神的には良い投資です。



目の前の金額だけを見て
判断しているならば
その人は大きなリターンを得るチャンスは減ります。



たぶん、この業界で
100万使ったとしても



月収100万稼げるようになれば1か月
20万でも5か月
その後継続出来れば問題なし
余裕で回収できることに首を突っ込んでいるので



必要なものへの投資を
見極めて決断する力を持たなければいけません。
人脈を得ることでリアルビジネスなんて絡みもできます。



普段、生産性のない消費しかないものに
お金を使っているなら
その生活は死ぬまで変わりません。



安くて良いものは誰でも探すので
値段に関係なく本当に良いものも探せるといいですね。



普段、大きなお金を使う習慣のない人は
慎重になりすぎるのが当たり前なので
なかなか投資もできません。



将来のイメージが出来れば
ガツっと投資も実りのあるものになると思います。



自己投資に慣れないうちは
余計なことに金を使うこともあるでしょうが
それもお金の使い方を覚えるための投資です。



投資なのでリスクはつきもの
すべてが良い投資になるかはわかりません。



気をつける点は
その間生活が成り立つかどうかです。



生活に支障が出る投資は
オススメじゃありません。



そこからマイナスが出て影響するかもしれません。
精神的に余裕がないと物事がうまくいかないので
気を付けてください。



将来、幾ら持ちたくてどんな段階を踏むかは
これからの自己投資にかかっていると思います。





なんでも気軽に相談ください。

気軽に相談→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P86727813




ご協力ください^^人気ブログランキング

楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タカさん
お元気でしたか?☆ヒロミ☆です♪

お久しぶりですね。
コメントいただき、ありがとうございました。


てっきり、目の関係で何かあったのかな?
って思っていましたが、お元気そうでなによりです。


自己投資の大切さは常々考えさせられます。

服もそうだろうし、アクセサリーなんかもそうでしょう。


人それぞれ使い方も考え方も違うでしょうが、
無駄な投資だけは避けたいものです。



では、また。

感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ!
こんにちは
吉田です

お金の使い方大切ですね
僕自身込むとわかっていて
特急の自由席の切符
を買ったことがあります

応援
ポチ!
2008/09/01(月) 17:04 | URL | 学生起業家 #-[ 編集]
みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

使い方わたしも
間違ってるかもです・・・

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008/09/01(月) 20:45 | URL | みきです。 #-[ 編集]
加藤タカさん、こんばんは!…【ふろいで】です
コメントを、ありがとうございました

お元気そうで何よりです
とても濃い記事、参考になりました

でも…こんな長い記事、目は大丈夫なのでしょうか?

次回の記事も楽しみにしています
また、勉強させてください
応援させていただきました

こんばんは!たけるです。
ご無沙汰しております。

後で思うと無駄に金を
使ってしまったと、
後悔することが多いです。

今後は、考えます。
この記事は、身にしみます。

また、よろしくお願い致します。
応援済み!


いつもどうもです。

普通のあり方でも、
こうして文字にして書いてみると
面白い感じになりますね。

シンプルな箇所ほど端折りがち・・

気を付けねばです。。

応援してます
2008/09/01(月) 21:56 | URL | AIDA #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


投資は何をするにも必要ですよね。


時間軸でどれだけ投資して元を取り返し
利益にしていくかの長期目線で考えて
いかないと何もできませんよね^0^


応援ポチン♪

2008/09/01(月) 22:14 | URL | ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた #-[ 編集]
こんばんは、タカさん!!

ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

私もいつも考えます。
これは、浪費か消費か、それとも投資かと・・・。

出来るだけ投資をしようと思ってお金は使うようにしております。
浪費のことが多いですけどね。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!
2008/09/01(月) 22:39 | URL | ahowork☆合言葉は、素直に実践!! #-[ 編集]
加藤さん

こんばんは!まさやんです☆

いつもご訪問&あたたかいコメント
ありがとうございます!


投資と消費、同じお金を使うでも、全然意味合いが違いますよね!


そして、私も先日あるオフ会に
初参加をしましたが、かなりたくさんの素晴らしいモノを得ることができました!

人脈がどれほど、多大な良い影響を及ぼすか、肌で感じてきました^^

これは、今後ともジャンジャン参加していこうと思っています^^

楽しみがさらに倍増しました☆☆



また来ますね♪

応援です☆

2008/09/02(火) 01:20 | URL | まさやん@月20万円超え達成! #-[ 編集]
こんにちは、スネイプです。

いつも訪問&コメントいただきありがとうございます。
とても励みになります。

自己投資にしても、
仕入れ投資にしても
投資は必要ですよね。

何もないところからお金は生まれません。

応援ポチッ
2008/09/02(火) 09:44 | URL | 情報商材アフィリエイト【スネイプ】 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/248-9ae5c5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
