情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
SEOSEMの資格についてお伝えしています
ご協力ください^^人気ブログランキング



多くの祝福のコメント、ありがとうございました。



CSMS資格に興味をもたれた方もいると思うので
試験の流れをお伝えしようと思います。



CSMS資格とは、アメリカのSEO業界において
唯一の実践的なSEO資格として高く評価されてきました。
すべての受講者が認定されるわけではありません。



この資格は講座を受けなければいけません。
申込みをすると下記のものが届きます。


↓クリックで拡大↓
届いたもの


この資格を取得するには、
オンライン講座を受ける必要があります。



SEO基本コース、実践コース
この2つのコースを学びます。
期間は6か月間(延長は別途料金)



基本コースは7項目
実践コースは6項目



オンライン学習すると
全13の各項目にテストがあります。
選択問題になっています。



各項目80点の正解率があれば
修了試験に進むことができます。



修了試験では、
事務局より出された課題を
1週間以内に提出しなければいけません。



この試験では、
実際にある店のPPC広告を考えて提出しました。
SEOに適したタグも書きました。筆記のテキスト提出です。



修了試験は80点以上が合格で
ようやく資格試験を受けることが出来ます。
ちなみにボクは89点でした。



資格試験で与えられる期間は一か月
この間にすべて回答を出して提出しなければいけません。



資格試験では実際のサイトにSEOをかけます。
そして、分析、提案等をしなければいけません。
8つの課題を評価されます。



筆記でワード、エクセルを作成
HTMLサイトの修正をし、最適化しなければいけません。



提出後、約一か月で結果がでます。
基本の流れは以上になります。



・オンライン学習の試験
・修了試験
・資格試験



3段階の試験すべて80点以上
クリアしなければいけません。
落ちた場合、1度のみやり直しが可能です。



試験に合格すると
認定書を請求することができます。
約一か月で届くそうです。(発行手数料5.250円)


↓クリックで拡大↓
資格証明書


さっそくボクも申請したので
届くのが楽しみです。



名刺に張るシールもあるので
こちらも購入しました。



この資格で必要なスキルは
オンライン学習で学ぶことができますが
まったく知識がない人には厳しいと思います。



分析、タグの理解など
ある程度SEOを学んだことがない人には
かなり苦戦する試験になっています。



えふうっどさんのメルマガにも
試験の流れが配信されていたので
読んでみましたが



ボクとは違った内容で提出していました。



実は、彼と修了試験合格日が同じ日です。
試験合格日は、彼のほうが6日早いです。



彼は膨大な資料を用意して受かったようですが、
ボクは逆にクライアントを想定して
わかりやすく手短にを考えて提出しました。



どちらも合格なので
自分にあった提出法でよいと思います。



明日はこの資格を持っている人が
実際にどんな活躍をしているかお伝えしたいと思います。



プチ情報

オーバーチュアが秋より
新しいサービスを開始します。


その名をインタレストマッチ
簡単にいえばアドセンスの進化版です。


すでにオーバーチュアで告知しているので
興味のある方は読んでみてください。


⇒ インタレストマッチ



CSMS資格  http://www.sew-japan.net/index.html



えふうっどさんのメルマガ


http://archive.mag2.com/0000202397/20080825200000000.html



なんでも気軽に相談ください。

気軽に相談→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P86727813


ご協力ください^^人気ブログランキング

楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知らなかったです。
新しいサービスのこと。

資格のほう、すごいですね。
これから先が楽しみだ。
2008/09/03(水) 09:41 | URL | ささ #-[ 編集]
タカさん
おはようございます!☆ヒロミ☆です♪

いつも素敵なコメントありがとうございます!


なんかすごいですね!

なにがなんだかわからないけど
もう一度、おめでとうございます!

認定書届くの、楽しみですね。


では、応援ポチっ!!して帰ります。
加藤タカさん
こんにちは、papa渡邉です。

毎日の活動プラス資格取得
お疲れ様でした。

「水戸の印籠」

「ひかえおろう!」

それぐらいの価値ある物ですね。
次回の記事も楽しみにしています。

では応援して帰ります。
2008/09/03(水) 11:18 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 #-[ 編集]
こんにちは。


こんにちは。
いつも大変、お世話になっております。
Mr.Xです。

暖かいコメントと応援、大変、うれしいです。
感謝致します。
おかげさまでランキングも上昇中です。

面白い資格ですね。
私も挑戦してみようかな。
インタレストマッチの
情報もありがとうございます。
更に細かく指定できそうですね。
管理が大変ですが。


応援ポチさせていただきました。
ランキングアップをお祈りします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2008/09/03(水) 11:48 | URL | 情報商材プロMr.Xの情報商材案内 #-[ 編集]
いつもお世話になってますともしんです(^-^)/試験難しそうですね(>_<)僕にはムリそう(笑)
オーバーチュアの新サービス初めてしりました!貴重な情報ありがとうございます!
応援しました♪
2008/09/03(水) 12:16 | URL | ともしん★月収10万円突破! #MlQgtKFg[ 編集]
タカさん、こんにちは。

ご無沙汰してました。
ぷー太です。

タカさんすごい資格を
とりましたね。

そんな資格があることも
知らなかったです。

タカさんおめでとうございます。

それではまたきます。
応援ポチ^^
2008/09/03(水) 15:04 | URL | 只今●●●実践中 #-[ 編集]
タカさん

こんにちはshinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

SEOの基礎が分からないと
難しいみたいですね。

SEOは苦手なので
僕は受けても無理そうです。

オーバーチェアの新サービスは
知りませんでした。
良い情報ありがとうございます。

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^

2008/09/03(水) 17:55 | URL | アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
タカさん♪こんばんは~ちえおです。
いつもありがとうございますm(__)m

こんなすごい資格があるんですね!!
合格おめでとうございます♪♪♪

ブログも更新しながらお勉強もされてたとは!
素晴らしいです~♪
私も遊んでる場合じゃないですね(笑)

>インタレストマッチ

こちらも知りませんでした~。
益々遊んでる場合じゃないわ(>▽<;; アセアセ

感謝の応援です☆彡
2008/09/03(水) 18:03 | URL | ちえお・40代主婦もアフィリエイトに挑戦日記! #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


これでSEO会社も作れますね(笑

資格って、リアルじゃ
威力抜群ですからね。


ではまた来ます。応援♪
2008/09/03(水) 18:23 | URL | イオ #-[ 編集]
加藤タカさん、こんばんは!…【ふろいで】です
お越しいただいて、感謝します
いただいたコメントも、嬉しかったです

ずっと寄せていただいて、初めて
興味のない記事でした
あまりのレベルに、ついていけませんA^^);
もう少し、庶民的なレベルを希望します

次回の記事でも、勉強させてください
応援投票を、させていただきました

こんばんは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


おおすごい!


ここまでマスターできるなんて
すばらしいです^0^


まずは、おめでとうございます!


応援ポチン♪
2008/09/04(木) 01:24 | URL | ブログアフィリエイトでまず月収10万を稼ぐ方法 ふぁんたじすた #-[ 編集]

いつもどうもです。

新サービス 知らんかったです。

どうもです。。

この資格は 大きな看板になりそうですね。

益々のご発展をです。

応援してます
2008/09/04(木) 02:30 | URL | AIDA #SFo5/nok[ 編集]
[岩陰]_・。)こんばんは・・

加藤さん
nobusa です


変な時間に目が覚めたので・・
こんな時間に応援活動開始です(笑

いつも 暖かいコメント&応援 
本当にありがとうございます。 


明日は 多分朝だと・・・w


写真の件ですが
私は素敵だと思うのですが
特にモノクロってのが(≧∇≦)ъ ナイス!


応援して帰ります<(_ _)>
応援ぽちっ!
2008/09/04(木) 03:50 | URL | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
加藤さん

おはようございます!まさやんです☆

いつもご訪問&あたたかいコメント
ありがとうございます!


このような資格があるんですね^^
なるほど~!です☆

リアルで色々と活用できそうですね~^^

また来ますね♪

応援です☆
2008/09/04(木) 08:21 | URL | まさやん@月20万円超え達成! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/250-8136642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
