情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
無料でかなり良いリサーチができます。
リサーチ苦手な方、少しは役立ちます
ご協力ください^^人気ブログランキング



先日のイチローのことばにシビレた人は多かったようですね



イチロー 262のメッセージイチロー 262のメッセージ
(2005/03/11)
『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会

商品詳細を見る



送料込みでわずか550円ほどで買えます。
あの言葉だけでこの値段の価値は十分ありました。
他の261の言葉も見たくなりませんか?



さて、今日は資格を取得してから
SEOSEMの記事を書いてないので
誰でも出来るリサーチ法をお伝えします。



これを知るとPPCやSEOで
力を入れるべき時がわかります。



まず、この図を見てください。
これはグーグルトレンドで調べたモノです。
英語サイトですが日本での検索を調べることができます。


↓クリックで拡大↓
グーグルトレンド検索1


分かりやすい例で「スキー」と検索しました。
図を見ての通り、冬場のシーズンしか
検索されていません。



夏場にスキー関連を宣伝しても
効果がないのはわかりますよね。



では、次にこれを見てください。


↓クリックで拡大↓
グーグルトレンド検索2


「バストアップ」という言葉を検索するのは
年中で大きな変化はないにしても
若干、夏場向きなわけです。



今年はPPC人気、商材人気も重なってか
春ごろから例年よりグラフが高くなっていますね




さらに、これも見てください



↓クリックで拡大↓
kizasiでバストアップ検索



春から現在にかけて増え続けているのが分かります。
左のキーワードにも注目です。
画像左下の 「バストアップ」について語っているブログ を見ていくと



アフィリエイト記事が多いんです。
ちなみにこの時間帯でkizasi生活ランキング6位
何かあったのかな?と思いますね。



ここからわかることは


・これからバストアップの検索が少なくなっていく

・バストアップのアフィリエイトは増え続けている

・バストアップに関する記事が最も多い時期である



インフォトップで、現時点で総合6位がバストアップ商材です。



PPCとアフィリエト記事の多さで
商材が売れていることが裏付けされています。



今、この商材をアフィリエイトするなら
SEOサイトじゃ厳しいことはわかります。
PPCではじめても競合がすでに多いこともわかります。



これから冬にかけて検索数が下がっていく
キーワードだということも分かりますよね



このキーワードは悩みなので
年中あることですが意識が行くのは夏場が多い
しかし、悩む人は年中悩む



そこで、悩みの深さも分かります。
そうすると選ぶキーワードも
悩みが深い人が検索することばを考える



こんなことがリサーチでわかります。



この検索方法をすれば、
ニッチも探し出すことができます。



例年のパターンがあれば
今年のこれからくるだろうキーワードを
しることができます。



これらはすべて無料でできること



商材、キーワード選びに迷ったら
気になってる商材に関するキーワードを
調べてください。



もう少し細かく書いて無料レポートにすればよかったかな・・・




キーワードついでのプチ情報



今日のヤフー急上昇検索ワードの注目は「misslim」です。


めざましTVでキーワード検索やってましたよ^^
今までこんなの知りませんでした。
6:50のめざましTVより。



先日、SEOSEMスペシャリストとして
ボクのブログをご紹介いただけました。


papa渡邊さん

ブログとメルマガで夢をつかむ方法


この方は、ここ数日はメルマガを重点においた
ブログ記事を書かれていて、
例えもうまく使って説明されている方です。


今日は、名言が載ってますよ^^

⇒ http://yumewotsukamu.livedoor.biz/



もう一方、ご紹介いただいているので
明日、ご紹介したいと思います。



最近、メルマガだけにしか書いてないことが
そこそこ増えたので興味があれば
上記、無料レポート登録してください。
メルマガ読者登録されます。


今後、○○○○します。


グーグルトレンド ⇒ http://www.google.com/trends

kizasi ⇒ http://kizasi.jp/



ご協力ください^^人気ブログランキング

楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
悩みは季節品とそうでないもの
わけないといけませんね。
2008/09/08(月) 09:45 | URL | ささ #-[ 編集]
タカさん
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつも素敵なコメントありがとうございます!

リサーチの仕方もここまで
徹底し、注意しながら解析すると、
色んな事がわかってくるのですね?


大変勉強になりました。

ありがとうございます!


感謝の気持ちを込めて、応援ポチっ!
加藤タカさん

papa渡邉です。

ご訪問とコメントを頂き、
ありがとうございました。

あわせまして、
本日は、記事中でのご紹介に、
本当に感謝します。

お気遣いいただきまして、
ありがとうございます。

キーワード関連の
具体例を画像を交えて、
記事にしてもらえると、
大変勉強になります。

これからも、
タカさんの得意分野に特化した
スペシャルな記事をお願いします。

では

応援していきます。
2008/09/08(月) 15:05 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 #-[ 編集]
テレビやニュースでキーワード探しも楽しいですよね♪
また遊びに来ます!
応援ポチッ(^_-)-☆
2008/09/08(月) 16:28 | URL | アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


無料の情報サイトは
いくつもあるのでTPOにあわせて
使いこなしたいところですね。

kizasiも良いです。


ではまた来ます。応援♪
2008/09/08(月) 16:55 | URL | イオ #-[ 編集]
タカさん、こんばんは。

お世話になっています。
ぷー太です。

無料でリサーチできるのは
初心者の方にはもってこいですね。


しかも画像付で分かりやすい。

プロから無料で学べるのは
ブログだけですね^^


それではまたきます。
応援ポチ^^

2008/09/08(月) 21:09 | URL | 情報商材レビュー 本気であなたを稼がせます #-[ 編集]
加藤タカこんばんは!…【ふろいで】です
お越しいただき、感謝します
コメントをいただき、ありがとうございました

リサーチについて、そこまで考えて
おりませんでした
さすがに、奥が深いですね

PPCをやらなくとも、大切なことですね
今日も勉強になりました

次回の記事でも勉強させてください
応援させていただきました


こんばんは。

リサーチ大切ですよね!

といいつつ滅多にしないけど・・(^-^;

わかっていてなかないしないって
コレ少し改善しないとと自分で
思ってしまいました(>_<)

とても参考になりました!

応援させてもらいまーす(^_-)vポチッ凸☆
2008/09/08(月) 22:41 | URL | りゅう : 副業アフィリエイトは誰でも稼げる!その理由とは☆ #-[ 編集]
加藤タカさん。

こんばんは、じゅゆりんです。
ご無沙汰してすみません^^;

キーワードも色んな所に
ヒントが隠されているんですね~

リサーチとか、全然してませんでした(汗

応援です☆
2008/09/08(月) 23:33 | URL | じゅゆりん@こっそり実践中♪ #-[ 編集]
こんばんは、タカさん!!

ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

キーワードって季節的要因なんですね。
季節も考えてのキーワードを探さないといけないのだと分かりました。
大変勉強になりました。
ありがとうございます!!<(_ _)>

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!
2008/09/08(月) 23:51 | URL | ahowork☆合言葉は、素直に実践!! #-[ 編集]
おはようございます~
シュガーヒルです!

いつも温かいコメント
ありがとうございます♪

面白いツールですね~

今までと違う視点で
キーワード選びができそうです!

応援ポチっと~♪
おはようございます。
加藤さん

nobusa です^^


いつもコメント・応援 
ありがとうございます<(_ _)>

まずは・・・
プチ(。・・)σ【人気ブログランキング】


兎にも角にも 
アドセンスとアフィリエイトは
【キーワード】
ですねw

また来ます^^


2008/09/09(火) 10:16 | URL | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
こんにちは!

三輪です。

訪問&コメントありがとうございます^^
一つずつ解析していくってことがやはり大切ですよね~
勉強になります。
では、また来ますね!

応援ポチポチっと^^
2008/09/09(火) 15:52 | URL | 三輪 結輝(みわ ゆうき) #-[ 編集]
イオです。

更新まだのようですね。

A6ノート今やってます。

あれってノートを
カスタマイズして使うんですね。

あの手間がなんとなく好きです。


出直して来ます^^
2008/09/09(火) 18:38 | URL | イオ #-[ 編集]
みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

リサーチって
大事ですね。思い知らされ
ました。

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008/09/09(火) 21:26 | URL | みきです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/254-9c1c4b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
