情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
今日はSEOの本を読んでいます。
SEOの重要さ

これを今迄

少し甘く見てました。


ここ最近、ブログ回りをしていると

SEOの話題をちらほら見かけます。

そこそこ知ってはいますが
まだ知らない事が多いので

ちょっと勉強してみるかと思い
専門書を買ってみました。

今更ですし
皆さんには  は?

と思われるかもしれませんが。

知っているのと知らないのでは

雲泥の差があるのかも・・・・と

今更ながら思ってしまいました。


同じ内容のブログが2つあったとして

SEO対策を施したもの
SEO対策無しのもの

他は同じ条件だとしたら

SEO対策を施したもの

こちらが有利なのは歴然です。

さっそく学んだ事で
出来るところから始めてみました。

自分のブログにキーワード設定を
入れてなかったので入れました。

他にも本を読んで なるほど と
思った事を徐々に追加していきます。

商材を扱うにしても
リンクの入れ方でも変わるので

検索に引っかかるやり方をしましょう。


例えば
リンクの入れ方でも

最近お薦めの
小雪さんの一通入魂の詳細はコチラ

最近お薦めの
商材は小雪の一通入魂アフィリエイト! 

内容は同じですが

検索キーワードのリンクをしてある
後者の方が
検索エンジンに拾われるのです。

簡単な事を書きましたが
他にもいくつもSEO対策があり

読んでみれば簡単に出来る事が多いので

SEO対策をまだ意識していない方は
やってみるといいと思いますよ。

全部読み終わったら
読書の薦めでレビューしておきます。

最近、意識してやっている商材は
小雪の一通入魂アフィリエイト! 

商材レビューです。



人気ランキング対策w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

どうしても時間が取れないので

今日はコピペです<(_ _)>


明日はゆっくり訪問させていただきますね!

     応援だけ、心こめて ルカ★
2007/10/13(土) 23:57 | URL | アフィリエイトしよう☆彡【キラキラ★ルカ】 #5bwaSGmE[ 編集]
こんばんは 
コウタロウさんのところから
飛んでまいりました~^^

わたしも「は?」の部類の人間でございます(笑)。
一緒に勉強しましょ^^


また遊びにきま~す。
これから、どうぞよろしくです(*^^*)
応援ぽちりんこ☆

          せれぶ
2007/10/14(日) 00:14 | URL | せれぶ #-[ 編集]
ゆきもんです。

私のおすすめのSEOの本は
鈴木将司さんの「ヤフー・グーグルSEO対策テクニッック」です。

加藤さんの本のレビューも楽しみにしています。

応援済み。
2007/10/14(日) 00:20 | URL | ゆきもん@アフィリエイト授業 #-[ 編集]
加藤さん、こんばんは
コウタロウです。

ボクも全然してないので
したらだいぶ変わるのかななんて思います。

勉強してみるのもいいかな・・・。。

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/10/14(日) 02:52 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト~王道を行け~ #-[ 編集]
おはようございます。

僕もSEO本持ってますよ^^

レポートにまとめましたし。

やってる方が何かと良いですからね~


応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
2007/10/14(日) 07:33 | URL | かねやん@日給8万円で稼ぐ! #-[ 編集]
こんにちは、いつも訪問頂き有り難うございます。
SEOもちょっとしたことで差が出てしまうのですね。
私は記事の中にURLを入れることが出来ない、ど素人です。
SEO対策なんて、まともに出来ていません。
勉強しないといけません。

では、応援して帰ります。☆
2007/10/14(日) 08:57 | URL | Tousi #-[ 編集]
加藤さん、こんにちは。
いつもコメント感謝です。
モモです♪

SEOについては ガチガチに凝り固まらない程度に
とどめています。
訪問者さんに優しいサイト作成すれば、自然と
できていたりもするので^^

でも…本当は…
ただ詳しくないのでそういうことにしてます(笑)
加藤さんのところで しっかり吸収していきます!

では、応援です。
また伺います(゚∀゚)
2007/10/14(日) 10:19 | URL | モモ@ブログ生活満喫中 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ~せどりQ&Aの橘かおり です。
いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで風邪も退散、応援パワーの復活です。
SEO対策は天然頭に負担がかかりすぎて、
あまりできてません。^_^;

理系思考の加藤さんならきっと得意分野になるでしょうから、
解りやすい記事にしてくれるとうれしいです。
ちなみに今日の検索キーワードをリンクにするなどは、
私にもできそうなので、とても参考になりました。
ありがとうございます。
復活パワーを込めて
♪応援クリック楽しいな~♪☆°っとね☆
2007/10/14(日) 14:50 | URL | せどりQ&A 橘 かおり  #-[ 編集]
起業家加藤さん、いつもありがとうございます!
   こんにちは、麻衣嘉です☆

小さな事からコツコツと!
ですね^^
SEOはコツコツの積み重ねですよね♪

またお邪魔しますね☆
   全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/10/14(日) 16:35 | URL | 麻衣嘉@ニートがネットがお金も #kSi.wH62[ 編集]
加藤さん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

確かにテキストリンクを『コチラ』
としていおられる方いますよね。

もったいないですよね~。

SEOに関しては常に頭の中に入れておかないと
いけないですよね。

応援ポチっと~☆
2007/10/14(日) 18:47 | URL | 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログ #-[ 編集]
加藤さん
こんばんわw

清田です^^
いつもお世話になってます。

お久しぶり@@?です。。
SEOは私は難しくて><

本のレビューを楽しみにしてます
テキストリンクが拾われること忘れてました(爆

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
2007/10/14(日) 19:03 | URL | 清田大介 #-[ 編集]
こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

私もSEOに関しては「?」です。

SEO対策は記事を更新続けることだと
半ば開き直っています(^^ゞ。

応援ポチッ♪
2007/10/14(日) 21:12 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
昨日は、コピペですみません!!


記事更新まだですね!

応援だけして帰ります♪   ルカ★
2007/10/14(日) 22:50 | URL | アフィリエイトしよう☆彡【キラキラ★ルカ】 #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/26-cd7d8e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
