情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
読んだこと、学んだこと
説明しろと言われると案外できなかったり・・・
ご協力ください^^人気ブログランキング



普段、商材や人のブログ
書籍やセミナーなど得る情報は多いと思いますが



どれくらい活用できてるでしょうか



ボクを含め多くの人は
活用できるまでに至ってないと思います。



土日の長時間にわたる勉強会で
思ったことがありました。



習ったことをノートに書いている人が多く
人に説明するときに
ノートに書いてあるまま読み上げる人が多かった。



自分のことばで説明できる人が
全然いなかったんですね。



読み上げたあと
復習をすれば覚えられるでしょうが
それをやらなければその場だけで終わってしまう。



ノートに書いたり
情報収集をするのは良いことですが
その後にいかせていない



こんなことが日常多い気がします。



これを打破するのは
繰り返し見ること、意識すること



やらなければいけないことを
紙に書き出してチェックしたりすることで
改善できると思います。



やることリストを作り、
やったことにチェックを入れていく
最近やり始めました。



紙に書くということを多用しています。



今、実行している商材で
やるべきこと、覚えておくべき項目
これを書き出してPC前にいつも置いておくと



次から次にノウハウを買う必要はなくなります。



買って後悔した商材はともかく
これはいい!!と思ったものは書き出してください。
それが終わるまで新しいものを買わない



そして、多くのメルマガを解除する



あなたがとってるメルマガの多くは
毎回、2,3通に一度は売り込みのメルマガだと思います。



良いものを宣伝されると欲しくなるのが人間



ノウハウを多く買うことは
ボクは悪いことだと思いませんが
軸の定まってない人は危険行為です。



影響力が強い人の発言で



今日は、メルマガが重要だと思い
このまえはSEOが重要だと思った
その数日前は・・・・



どれもあるといいですよ(笑
けど一度にどれも覚えきりません。



そして影響されるならやってください!!



買ってもやらない人の言い訳



「これは仕入れだ」
自分をごまかしても意味がありません。



影響を受けて次々買っても
商材をやりきれない可能性が高くなります。
買ったとしても同ジャンルまで。



まずは、チェックリストを作り
やるべきことをひとつづつクリアすること
これが確実に進んでいきます



日々のやることリストでも
商材のやることリストでも



必要だと思ったことを書き出して
いつも目につく所に置いてください



出来たら消していくこと。
出来ないものだけが残り続けるので
改善点も見つかります。




追伸


先日、ボクの中で好印象だったマーケッターに会いました。
マンツーマンで話し合う機会もなかなかないので
良い時間を過ごせました。
あなたも知ってるあの人です。


↓クリックで拡大↓
良いマーケッターさん


そろそろ名刺作らなきゃ・・・・




ご協力ください^^人気ブログランキング

楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
加藤タカさん
こんにちは、papa渡邉です。
いつもご訪問頂きありがとうございます。

セミナーお疲れ様でした。

セミナーオタクの人とかも
いますよね。
ノウハウコレクターと
似てるかもしれません。

記事中にあるように、
複数の情報を
こなしていくのは難しいですから、
記事中にあるように
チェックリスト作成は必須ですね。
2008/09/29(月) 11:49 | URL | ブログとメルマガで夢をつかむ方法 #-[ 編集]
タカさん
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつも素敵なコメントありがとうございます!

ともあれ、まずは東京出張ご苦労様でした。

有名な方のそろい踏みだったようで^^:


動画されるんですね?

でしたら、ブログのURLでは
どうもDLできにくいみたいなので、こちらからどうぞ!

http://www.sugowaza.jp/r/NWxoXzZjQQ==.html


では、応援して帰ります。ポチっ!!
みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

確かに生かせないと
だめですね・・・

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008/09/29(月) 16:04 | URL | みきです。 #-[ 編集]
こんにちは、加藤タカさん^^
スネイプさんのブログから
お邪魔しました。

アキラといいます。

トップのレポートの表紙が
とてもきれいなので思わず
ダウンロードしちゃいました。

また訪問します!

応援!!
ポチッ
タカさん
こんにちは、Ryu-Gです。

チェックリストを作ってから
作業するとやる事が明確になって
いいですよね。

自分も始めにやるべきことを
あげて優先度つけてやってます。

効率化にもつながります。


応援済み

2008/09/29(月) 20:34 | URL | Ryu-G@ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組み #k4p9tOO6[ 編集]
加藤タカさん、こんばんは!…【ふろいで】です
いつもお越しいただき、ありがとうございます
コメントも嬉しく思いました

ご自身のコントロールが上手ですね
加藤タカさんは、何をなさっても
成功すると思います

セミナーであまり、メモを取らず
聞いているほうです
レジュメのいい部分を、マーキングしたり…

あらためて実践したいと思います
勉強になりました

次の記事でも、応援させてください
応援投票させていただきました
2008/09/29(月) 20:53 | URL | 【ふろいで】風花心伝記事添削キャンペーン中! #-[ 編集]
加藤タカさん、こんばんは!!

ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

アナログ的に遣るべきことや気付きを書き出せば、おのずと遣るべきことが分かりますよね。

私も雑記長に書き出してはいますけど、
まだまだ見るところが違うみたいです。

大変勉強になりました。
ありがとうございます!!<(_ _)>

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!
2008/09/29(月) 23:48 | URL | ahowork☆合言葉は、素直に実践!! #-[ 編集]
おせう です。

吸収したことを要約して自分の
言葉で話すことが出来て初めて
自分のものにできたといえますよね。
その意味で非常に秀逸な記事だと思いました。

只今、秋の大応援活動
頑張らせていただいております!

いつも 暖かいコメント&応援 
本当にありがとうございます。 

私も日々ブログを更新しておりますので
お時間があればお立ち寄りいただければ
幸いです。

応援ぽくちん♪
2008/09/30(火) 01:08 | URL | 【Ambitous!!】おせう #xsn9RYG.[ 編集]
こんばんは~
シュガーヒルです!

いつも温かいコメント
ありがとうございます♪

確かに「分かる」と
「できる」は違いますからね~

そして「憶える」より
「理解する」ことも大事です。

理解して、実際にできる。

これが理想です。
(つーことは、できてない(汗))

応援ポチっと~♪
加藤タカさん


おはようございます。楓です

先ずは、セミナーお疲れ様でした。
しかし、自分の言葉で説明出来なければ意味がないというか・・・・

実際に、あなたのタメになってないんじゃないの?
って感じになりますよね(汗)



では応援です!
2008/09/30(火) 05:35 | URL | ネットで初心者が楽してアフィリエイトでガッポリ稼ぐ方法 楓流 #-[ 編集]
名刺は面白さを入れると
覚えてもらえますねえ。

というよりタカさんの
濃い記事久々に見ました
2008/09/30(火) 09:39 | URL | ささ #-[ 編集]
加藤さん。
おはようございます。

nobusa です^^

いつもコメント・応援
ありがとうございます。


>それでも実行力がなかなかです。


あれもこれも・・・
やる事が一杯ありますしね><


応援して帰りま~す!
(・ω・)ノ【人気ブログランキング】

2008/09/30(火) 10:34 | URL | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
タカさん♪こんにちは~ちえおです。
いつもありがとうございます♪

作業リストを書いたりチェックしたり
最近してませんでした^_^;

買った商材や、読んだ本でも
読んだだけでは何にもなりませんよね~。

理解して実践していかなければ
ただの無駄遣いで終わってしまいます・・・。
最近、無駄使いが多い私です(;´▽`A``
ちゃんと活用しようっと♪

感謝の応援です☆彡
2008/09/30(火) 15:37 | URL | ちえお・40代主婦もアフィリエイトに挑戦日記! #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


え、磯貝さんに会ったんですか。

いいなぁ~。
私も東京行くことが会ったら、
いろんな人にコンタクト取らねば。。。


ではまた来ます。応援♪
2008/09/30(火) 18:20 | URL | イオ #-[ 編集]
加藤タカさん、こんばんは!…【ふろいで】です
いつもお越しいただいて、嬉しく思います
コメントを読むのが楽しみです

更新前でしたね
次の記事にも期待しております
応援させていただきました
2008/09/30(火) 21:38 | URL | 【ふろいで】@980円ペイパル実践開始! #-[ 編集]
タカさん、こんばんは
板尾弘樹です。

いつもお世話になっております。

紙に書いてリスト作りは
非常に重要ですよね。

私は、いつも自分の字で
書いた目標を見てモチベーション
をあげております。

見ることと書くことは
やはり違いますよね。

また遊びに参ります。

応援ぱんぱんっ♪
2008/09/30(火) 22:14 | URL | アフィリエイトの板尾@YARUTO公式サポーター #jgJNn0FY[ 編集]
随分ご無沙汰してしまいました
yukkyです

せっかく学んだこと、
自分のものにしたいですね。

メルマガ、少し前に解除したのですが
無料レポートを購読したら
また増えてしまいました。
毎日精読するのは限られたものになっています。
というか、そんなにたくさん吸収できる頭がありません・・・

(*^-^)σ
2008/10/01(水) 21:19 | URL | yukky☆楽しく稼ぐ #-[ 編集]
加藤さん 
おはようございます。


nobusaですw


いつも ご来訪・コメント・応援
頂きありがとうございます。


私の軸は・・・
もちろん 日8 です^^


台風一過!!
気持ちのいい朝です^^



応援して帰ります<(_ _)>
(。・_・。)ノ【人気ブログランキング】
2008/10/02(木) 10:33 | URL | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/260-faaf64b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
