情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
メールマガジンについての法律が変わります。
ご協力ください^^人気ブログランキング



以前メルマガでお伝えしたんですが
12月までには施行される予定の


「改正特定電子メール法」



違反するとメルマガ発行停止に追い込まれる可能性があります。



この法律に違反すると
「1年以下の懲役若しくは100万円以下の罰金」に処せられます。



この「改正特定電子メール法」が可決されると
まず、発行しているメルマガに本名を載せる必要が出てきます。
ペンネーム、ハンドルネームではいけません。



ボクは部数も少ないし、元々本名も載せているので
何ら問題ありませんが、
本名を載せていない人は必須事項になるので覚えておいてください。




「どこの誰が送信しているかわからない差出人不明の商用メール」は
全て取り締まりの対象になるので気をつけてください。



ちなみに、こんな可能性も含んでいます



代理登録したアドレスについて、
何月何日にどこから取得したかを正確に記録し保管する必要



キャッシュポイントが発生するメルマガはすべて
「改正特定電子メール法」に当てはまります。



今回、「オプトイン方式による規制の導入」があるので
メルマガ配信の承諾を得ていない
メルアドへのメール配信は、完全に禁止になります。



読者増サービスを使って登録しても
「知りませんでした」では済まなくなります。
代理登録の承認に関して気になるところですね。



規約をちゃんと読む方は
こちらをどうぞ。改正内容です。


http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/h20kaisei_amendedtext.html


どこまで取締がきびしくなるか
わかりませんが、
登録解除のないメルマガや売り煽りのひどいメルマガ



本名のないメルマガは通報される予感。



以前に書いたことがあるのですが
コテハンだけの正体不明な人が売れる時代は
終わりを告げていくのかもしれません。



いずれはブログもそーなるんでしょうかね。
マナーを守れない人が法を厳しくさせていく。
いたしかたないことです。



どのみち法が決まれば
必ず守らなければいけなくなるので
今のうちから意識しておくといいと思います。



まぐまぐなどはお知らせが来ると思うので
必ずチェックするようにしましょう。
読まずに破棄していると後で大変なことになるかも。



この手の情報は
あらゆるところで話題になるはずです。



良い情報があれば、積極的にブログで取り上げてください。



厳しいものにならないといいですよね。




追伸: SEOの小ネタ


先日お伝えしたヤフカテコメントは4位に後退
1位の中古ドメインの残被リンクサイトに負けています。


てことは・・・


そう。そっちの方が強いみたいです。
けどこっちは有料です。


これからマッサージと足の角質取りに出かけます。
サイトで近所でいいとこ発見。
やはり仕事はサイトもたなきゃですね。


そこで必要なのは検索にひっかかるSEO
ボクのような客が来店します。


ご協力ください^^人気ブログランキング

楽しく快適に生きる為に稼ぐネットビジネス

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます
yukkyです

改正内容、文字の多さに
読むのをやめてしまいました^^;

身近なところではミクシィですが、
マナーを守らないから厳しくなっていくんですよね。
規則がなければマナーを守れないというところは
少し悲しいところです。

(*^-^)σ
2008/10/08(水) 15:24 | URL | yukky☆楽しく稼ぐ #-[ 編集]
いつもお世話になります桜子です


マジですか~!

いいこと教えてくださりありがとうございます。
桜子は別にたいした人物じゃないんで本名公開しても大丈夫ですけど

嫁に行ったせいで 苗字がおかしいんですよね・・・

そこだけが気がかりです(笑

旧姓は加藤なのに(笑

応援ぽち
2008/10/08(水) 19:58 | URL | 桜子 #-[ 編集]
加藤タカさん、こんばんは!…【ふろいで】です
ブログにお越しいただき、ありがとうございます
コメントも、楽しく読ませていただきました

正しい姿勢のアフィリエイターだけが
残れば嬉しいのですが、必ず
法の網をくぐる方法を
考える方がいるんですよね・・・

今回の勉強になりました
次回の記事にも期待しています
応援させていただきました
うはあ、これからは本名か。
佐々 賢太郎が面倒だから

佐々にしているだけなんですけれど
メールもいちいち佐々 賢太郎ってかかないといけないのかな。

でも、本名出すってのはいいことですね。
僕は個人情報うんぬんかんぬんありますが
どうせ個人情報なんて生まれた時点で
ばれる、秘密がばれるものと同じですからね。
2008/10/09(木) 10:10 | URL | ささ #-[ 編集]
こんにちは(*^^)v
ともしんの彼女のともです(>_<)
はじめましてv-111

最近秋晴れで気持ちがいいですね!
この秋は加藤さんはどこかにいかれるのですか?

法律こんなのができるんですね!!
貴重な情報ありがとうございました!!

ともしんにも伝えておきます!!

応援ポチチ!!!!!
2008/10/09(木) 11:15 | URL | ともしん☆月収10万円突破 #MlQgtKFg[ 編集]
みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

あらら大変に
なってきましたね。

気をつけないと・・・

応援^^していきます♪ぽちぽち!
2008/10/09(木) 19:01 | URL | みきです。 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/25(土) 12:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/264-ac9205ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1企業で1億以上売り上げを上げるコンサルタントとなる。ネットビジネスでは数多くのコピーライティング商材を裏で手がけている他、通常では考えられないアイデアをクライアントに渡す事で有名その他、マーケティング手法を元に、どの企業も売り上げを一気に上げる事が出...
2008/10/09(木) 20:42:20 | 時給百円未満
