情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
何でも失敗して学ぶものなんですけど

最初からわかっている事は回避したほうがいいですよね

アフィリエイトをやりだして陥いりやすい危険性は・・・

その1 最初に基礎を覚えないと・・・

最初にいきなり情報商材を買いました。22,000円也

凄いなぁ これが儲かる秘訣かぁ~ って思って読んでたんですよ

けど これ何?意味わからん。。。

何もアフィリエイトの知識がないので手法を書かれても
その通りに進められなかったんですよね

高い商材を買ったおかげで諦めたくないと思って
色々調べたので継続して今にいたっていますが


中には 意味わからん 自分には敷居が高かったか・・・


と 諦めてしまうタイプの人もいると思うんです。

せっかく高い商材を買ったのに基礎知識がないだけで
諦めるのはもったいなさすぎます。

このタイプに当てはまる方は商材を買う前に知識を得ましょう。


その2 あわや、ノウハウコレクターに・・・

最初に良い商材に出会ったおかげで情報商材って良い物だなぁ と関心

当然、他のも見るわけですよ 

これもいいなぁ・・・あれもいい。。 

これは儲かりそうだ・・・ え・・・値上げが今日???



ポチッ  


買ってしまうんですよね 


で、情報起業家の友人が一言。


「もう買わなくていいよ」


セールスレター見たら欲しくなるに決まってるんだから・・・


確かに・・・ 売るために書いてるんだからね・・・

しかもそんじょそこらの商品より力入ってるしね・・・

買い手の心理をついた仕掛けがいっぱいあるのでどれも魅力的に見えるんです

幸い同じような情報系ではなくツールだったりジャンル違いだったので

使い道はちゃんとあったのですがどれもこれも一度に出来ません・・・

短期間に複数買うと

あれもこれも知りすぎて逆に手がつかない

どれも中途半端になってしまう

という罠に陥りがちになります。

まずは商材を一つにしぼり メールマガジンを2000部 か 売り上げ3万 を目指す事です。

アフィリエイターには商材オファーというものがあります。

だいたいがメールマガジン2000部 や 売り上げ3万 で無料でいただけます。

アフィリエイトの商材オファーがある場所については別で解説します。

情報商材はあれもこれも良く見えるので本当に必要か 

よく吟味しましょう。 

もらえるようになると あれこれ買っていた自分がアホらしくなり 

本当に必要なものしか手を出さなくなります。

数種類買うと一度に全部はやれないので使う前に
同じような商品が激安で販売された・・


なんて失敗をしています。

一度に何冊も本を買ってもすぐには読めませんし
全部頭に入れて結果に繋げれる人はまれだと思います。
商材も一緒ですよね


その3 金銭感覚

さらに危険なのがあれこれ買うと 金銭感覚の麻痺 を起こします

多くの商材が1~3万単位なので5000円とか3980円とか

安いから買っとくか もう麻痺してるんですよね

普段そんな買い方してますか?

100円 1000円単位を気にして買い物してますよね??

主婦の方などスーパーで10円単位だって気にした方いると思います。

高い買い物ほど気にしてください!!


情報商材を買う資金が ビジネス的投資 と思える人は別です。

後で必ず回収できる自信があったり投資金と割り切っている人は

問題ないかもしれません。

脱サラするより全然お金もかからないですしそれだけ割り切れれば
仕事として捉えることが出来て継続性があると思います。

自分がどちらのタイプで買っているのか把握してください。

必要なものでもコスト削減や最低限の投資額に抑えるくらいの
金銭感覚は必要です。

金銭感覚の麻痺は初心者ではなくある程度わかってきた人でも起こります。

応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/4-ba5888ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
