情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
SEO対策のお勉強をするようになりました。
HP作成業者と打ち合わせ中です。続きは編集後記で。
SEOが大切って話はくどいくらい
色んなブログなどあっちこっちで見ますよね。

そんなSEO対策を真剣に勉強始めました。

何を始めたかというと

・SEO商材を買った
・SEOツールを買った
・HTMLの本を買った
・HP製作業者と打ち合わせ

勉強して思ったのですが

買った商材の中でも
SEO知識を間違えて覚えている人がいる

とゆーことでした。

商材だからって鵜呑みに出来ないなと感じました。
ひょっとすると無料レポートにも間違った知識の
SEOを人に教えているものがあるかもしれません。

どんな間違いかというと

古いSEO知識をそのまま使ってるんです。

SEOのアルゴリズムは常に変わっていくので
以前のものがいつでも正しいわけではありません。

気にするべき検索として
グーグル、ヤフーとあります。
どちらも同じSEO対策ではありません。

グーグルに効果的、ヤフーに効果的
別々にSEO対策が必要です。

一度覚えたらそれでよし

これはSEOには当てはまらないので注意してください。


初心者向けに検索をヒットさせたい場合はヤフー
玄人向けにヒットさせたい場合はグーグル

狙うモノによって変わるので
どちらも覚えておくと凄く便利です。

今回は上記の
・SEOツールを買った

この部分を書きたいと思います。

ちなみにボクが買ったツールは
リアルビジネスの方には特に役に立ちます。

簡単に説明します。
ボクのこのブログは

「楽しく快適に稼ぐために生きるネットビネス」

このようなタイトルです。

このキーワードは 

楽しく 稼ぐ 

この検索に効果があるわけです。

ではどのように効果があるか
裏付けをツール解析で
お見せしたいと思います。

まずツールの解析写真を見てください。
ツール解析


キーワード  楽しく 稼ぐ  で検索しています。

その結果Yマーク順位で 14 と出ています。

このキーワードでヤフーに出てくる順位です。

実際にヤフーの検索で 楽しく 稼ぐ と検索すると
14位


ちゃんと14位で表示されます。

使いようによってはすごく便利だと思いませんか?

グーグルではまだキャッシュされていないので
今後の課題までわかります。

今回のこのツールは
もう検索エンジンのアルゴリズムに振り回されるのは終わりにしましょう。yahoo/google/msn/yahooモバイル対応。SEO対策分析ツール「SEOトレンドサーチ」相互リンク管理ツールの特典付き

簡単に SEOトレンドサーチ ですw 名前ナゲーな。。

SEOにおいて何をするべきかわかっていると
これほど強い事はありません。

以前のボクがそうでしたが
なんとなくSEOをやっていました。

そして 効果が全然なかった ことを知りました。

なんとなくSEO対策の方は
ちゃんと裏付けされた結果を出すと
何をするべきかが見えてくると思います。

他にもいいこといっぱい勉強したので
じょじょにSEO@加藤を出していきたいと思いますw

↓購入者対象リンク↓
SEOトレンドサーチ

購入者特典+ボクのSEO知識をプレゼントします。

よろしくお願いします。



編集後記

HP制作依頼を業者に出していて
今日、打ち合わせをしました。

ついでにブログのテンプレを
オリジナルなものにカスタマイズ
してもらおうと思っています。

とゆーのは
気に入った3カラムデザインが
ないんですよね

それだけですw

今のブログはデザイン重視なので
来年は変えようかなぁ~と思ってみたり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

SEO対策はまだまだこれからです。
色々教えてください。

応援して帰ります。
また来ます。
2007/12/29(土) 07:28 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは。
みのごりです。

何か文字が小さくなりました?

気のせいかな?

加藤さんは新しいことどんどん
進めていくバイタリティには感心するだけです。

今後も勉強させて頂きます。
応援ポチ!
2007/12/29(土) 14:31 | URL | みのごり #-[ 編集]
こうめいです。

SEO商材は新しいものの方が
信頼性がある、
と言うことでしょうか?

たしかにアルゴリズム、
特にヤフー対策には
最新の対策が必要ですよね。

応援。
2007/12/29(土) 16:50 | URL | 情報戦略ライター◆こうめい #-[ 編集]
マスターです!

SEOも表面上の
アルゴリズムを追っていると
すべて徒労に終わってしまいますね☆

応援♪
2007/12/29(土) 17:36 | URL | アフィリエイトの戦略☆マスター #-[ 編集]
tomです。

SEOちょー苦手です。
ガン無視でやってます。笑

機械相手に勝負できるかと思ってます、
私の相手は人間だけで十分です。

負け惜しみです。笑

応援済み。
2007/12/29(土) 18:09 | URL | tom@月報酬100万突破 #-[ 編集]
ゆきもんです。


まずは、王道SEOを勉強して
リスクがでないように最新のSEOテクニックを
取り入れるということがよいと思います。


王道SEOは効果が薄くなる可能性は
ありますが、スパムにはならないので安心です。


応援。
2007/12/29(土) 18:37 | URL | ゆきもん@賢威SEOサポーター #-[ 編集]
加藤さん、こんばんは。

かなりの長期間、ご無沙汰してしまいました。
その間、加藤さんはどんどん前進されていたんですね!
来年は、SEOも勉強しなければと思っています。

今年も残りわずか。本当にありがとうございました!

2008年が、加藤さんにとって
もっと素晴らしい一年でありますように!

応援&感謝!良い新年をお迎えください!
2007/12/29(土) 22:03 | URL | いかすみ #-[ 編集]
おはようございます^^ななみんです

すごく
勉強になります~

ニガテ克服したいです^^;

今年はお世話になりました~
新しい年もよろしくお願いします

よいお年を~


応援ぽち ☆σ∇σ) !!
2007/12/30(日) 07:59 | URL | ななみん@ネットで副業! #ncsbw8NI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/65-257580d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
