情報商材を扱うアフィリエイトを中心に良いものを紹介しています。
あなたも君もそして向こうの彼も同じだよ 
これは国民性なの? 同じものだと安心するから?   
アフィリエイターは
なぜ、同じような配置のブログばかりなのか?


ブログを始める時に思った方は
多いと思います。


日8や爆転などの実践者が多いのも
理由の一つですが


実はWEBマーケティング
の理にかなった配置なんです。


分析の手法の一つに
アイトラッキング分析というものがあります。


これはユーザーの視線の動き、
注視度の計測結果を分析することです。
詳しくはココをクリック⇒アイトラッキング分析


Webマーケティング成功の法則75によると
人の目の動きはFの動きやEの動きをして
サイトを見ていくそうです。


多くの3カラムのブログの左上は
自己紹介の顔写真ですよね


まず最初にここを見ることにより
自分を知ってもらうことで安心を得ます。


これは顔写真が一番安心な訳ですが
アフィリエイトではまだまだ写真ではなくても
現状はイラストでも効果が出ています。


人間は多くの画像がある中で
人の顔を追う習性があります。


そして人の顔を見ると安心するそうです。


更に一番最初に目に行く場所に設置するわけです。


これであなたを知ってもらい、安心してもらうわけです。


より安心してもらうために
先ほど書いたFやEの配置で必ず通る
左側には安心要素を置きます。


ネットで買うお客側にとっては
情報商材などのアフィリエイトは
不安要素が多いのでそれを消すために
安心してもらうように配慮した配置


これが同じような配置になる理由だと思います。


ボクの場合は多くの成功者をモデリング
成功者に習っています。
そしてWEBマーケティングでも認識しました。


同じような配置に参戦することになりますが
結局は配置で勝負ではなく


中身で勝負なので多くの成功者に
素直に習うに越したことがないかなと思ったわけです。


今日は実際に視覚的なアクセス解析を
簡単に取り入れるモノをご紹介します。


無料レポートではなく動画なので
わかりやすいと思います。


ボクも少し前から取り入れて解析中です。



ヒートマップと呼ばれるものを使った分析です。


Crazyeggといいます。


日本語表記はないので
登録して取り入れてみたい方は↓を参考にしてください。
http://blog.webcreativepark.net/2007/08/20-223606.html


視覚的に解析できるので新鮮で
少し楽しめるのではないでしょうか


こんな分析も自分が楽しんで運営する
一つになるので楽しく便利と感じたら
どんどん取り入れましょう。


まだアクセスが少ないですが
このブログだとこんな感じです。
解析1


解析2



マーケティング上に有効な配置
これが情報量の多い3カラムで
多くの人に好まれる理由だと思います。



よろしくお願いします。


今はまだまだ下のほう~ 人気ブログランキング


この顔が安心かどうかは疑問です。

このブログの管理人 加藤タカ です。

ご意見・ご感想・質問・その他なんでも ココをクリック までお気軽にメールください。
コメント
この記事へのコメント
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

すごい分析ですね。
分析は大切ですね。
私もがんばらなきゃ。

応援して帰ります。
また来ます。
2008/01/11(金) 07:11 | URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #-[ 編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


へえーっ。

こんな分析法があるんですね。
無料のをやってみます。

ありがとうございました!


ではまた来ます。応援♪
2008/01/11(金) 08:02 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
加藤サン、おはようございますっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


ちょうど手にした商材でも同じよぉな
コトが書いてあり、色褪せないヒントだなと
感じています(^-^)


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2008/01/11(金) 10:11 | URL | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #NwIUTUTM[ 編集]
Yukiです。

僕も知らず知らずのうちに
3カラムになっていました。

分析することは大切ですね^^;
勉強になりました。

応援!
2008/01/11(金) 10:53 | URL | Yuki@情報商材作成中♪ #-[ 編集]
加藤さん、
お久しぶりです。
西なおです。


お元気してましたか?^^

復帰しましたので
挨拶に来させていただきました!


予定よりも大幅に遅れましたが
今日からまた頑張っていくつもりです。


またよろしくお願いしますね。


それと、
コピー文で申し訳ございません。

明日からはしっかりコメントさせていただきます^^


では応援させていただきます☆


PS:

新ブログの方にコメントいただく際は
『匿名でコメントする』をクリックしてくださいね。


もし分からない場合はこちらのブログにコメントくださいませ。

http://syouzaihikaku.blog113.fc2.com/
2008/01/11(金) 13:39 | URL | 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログ #-[ 編集]
こんにちわ~^^ななみんです

同じ様なブログに見えるけど
それには
やはり理由があるのですね~
応援ぽち ☆σ∇σ) !!
2008/01/11(金) 13:53 | URL | ななみん@ネットで副業! #ncsbw8NI[ 編集]
こんにちは!

サト愛です。

すごい分析されていますね^^
やはり、人間の目がいくところって
決まっていますからね~~

応援します!ぽち^^
2008/01/11(金) 14:22 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちは~アフィリカバ夫です。

なるほど~勉強になりました!

また遊びにきますね~
応援ぽちっ
2008/01/11(金) 15:33 | URL | 情報商材マンガ道~アフィリカバ夫 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

その分析おもしろうですねヽ(´ー`)ノ


それくらいの
分析やってなきゃいけんですね。


またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2008/01/11(金) 16:05 | URL | コウタロウ@2ステップ売上げが止まりません!! #-[ 編集]
いつもありがとうございます。桜子です^^
このヒートマップに関係するレポートを読んだことあります。

マウスの動きがわかっちゃうんですよね~すごい。

タカさんの顔のとこばっかりクリックしておこうかな(笑)

ではでは☆応援ぽちっ♪
2008/01/11(金) 17:18 | URL | 桜子@最短ルートでがっつり稼ぐ方法桜子@最短ルートでがっつり #-[ 編集]
tomです。

私もこれ前のテンプレの時に
使ってました。

思わぬ所がクリックされてて
面白いですよね。

また入れてみようかな・・・

応援済み。
2008/01/11(金) 19:29 | URL | tom@月報酬100万突破 #-[ 編集]
ゆきもんです。


実はこのサービスがあったらいいなとずっと探していました。


さっそく導入しました。


本当にありがとうございました。


応援。
2008/01/11(金) 23:05 | URL | ゆきもん@賢威SEOサポーター #-[ 編集]
こんばんは!michiです。

これ、素晴らしいですね!!
こんなのあったんですね。
本当に有益な情報です!
導入させて頂きます。^^

応援です!
2008/01/11(金) 23:12 | URL | michi@ブログアフィリエイトでニューリッチ生活 #-[ 編集]
こんばんは!

ぴろです^^

いつも訪問感謝します^^

お休み中だったためご無沙汰しております。

お返事遅れましてすみません。


おお、すごい情報ですね。

こんな分析ツールがあるとは。

素晴らしいです!


応援済みです。
2008/01/12(土) 00:40 | URL | 齊藤ぴろ@先月報酬20万 #-[ 編集]
Yukiです。

まだ更新前ですね^^
応援だけしていきます♪

ではではっ!
2008/01/12(土) 09:43 | URL | Yuki@情報商材作成中♪ #-[ 編集]
イオです。

更新まだのようですね。

残念!!応援済みです。
2008/01/12(土) 13:08 | URL | 最速で稼ぐ男!イオ #-[ 編集]
こんにちは
いつも有難うございます^^
いちごです
お~
面白い解析ですね^^
私もやってみます!!

どこが注目されているか
大切ですものね!!

・・きょうの記事あたりに
しようかな・・・

いちごの応援ポチ~★
2008/01/12(土) 13:41 | URL | OLいちごの片手間で月20万 #-[ 編集]
6500pvみきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

こんなものが
あるんですね~いいもの
ありがとうございます。

応援^^また来ますね~
2008/01/12(土) 17:20 | URL | 6500pvみきです。 #-[ 編集]
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/12(土) 18:29 | URL | スミサーズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://19day.blog119.fc2.com/tb.php/90-3bd13b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
